野菜入りソースの酢鶏弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは~


おととい発覚した事実・・・


あーちゃん・・・・・




歯が生えたWハート



下の前歯が、1ミリくらい歯



あーちゃん10ヶ月・・・



『あれ、遅くない?!』と思った方・・・・・





鋭いで賞



あーちゃん、なかなか歯が生えなくてちょっとママは心配だったのです


まぁ、1歳まで生えないこともあるみたいだから個人差が大きいものですが・・・。。


ちょこんとのぞいた歯がめっちゃ可愛い(親バカ・・・)アオキラ


歯磨きの準備しなきゃっ歯





今日のお弁当は、

野菜入りソースの酢鶏弁当




はな。酢鶏(みじん切り野菜入りソース)

はな。カニ入り卵焼き

はな。かぼちゃの素揚げ

はな。おかひじきの胡麻和え

はな。ヤングコーンとピーマンのハム巻き

はな。さつまいもの茶巾

はな。ゆでにんじん






酢鶏は、塩麹で下味をつけた鶏肉を唐揚げにして、みじん切り野菜(パプリカ・ピーマン・にんじん)を入れた甘酢あん(鶏ガラスープ&酢&オイソ&醤油&砂糖)でからめました。



みなさまのお弁当に入っていてとっても可愛かったヤングコーン、初めて買ってみましたハート

さっそく断面を見せてお花っぽくしてみたよ~!


こちらは旦那さんのお弁当



お肉がさらにモリモリだねっ(`・ω・´)ゞ










今朝ね、初めて作った『ガスパチョ』を旦那さんに出したら、

『えっ?これ・・・辛っ!!!』

って言われて・・・結局旦那さん飲めず(T▽T;)

私が飲んでも全然辛く無いんだけど・・・玉ねぎの辛さがだめだったみたい



こんな風に、食べれないほどのものを出してしまったのは初めての経験で・・・


ちょっと凹んだ(TωT)


ごめんよ・・・汗

今日は帰り遅いみたいだしなぁ・・・・・元気だそ・・・★a


ではでは~音符

アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン
ランキングに参加していますrabbit*

気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても励みになります(*^_^*)

いつも訪問してくれるみなさまありがとうLOVE



にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング