ひっくり返った肉巻きおにぎり弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは~

昨日は、かき氷機についてコメントしてくださってありがとうございました

みなさまのかき氷事情を知ることができて楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして・・・・うちにもついにかき氷機が

後ほど写真を載せてみます



今日のお弁当は、

肉巻きおにぎり弁当




はな。肉巻きおにぎり

はな。茄子と南瓜と蓮根の南蛮

はな。だし巻き卵

はな。ズッキーニのピカタ

はな。蓮根のゆかり和え




冷凍庫にはもう牛肉しかなく・・・

丸めたご飯に巻き巻きして、焼肉のたれをからめただけのお手軽メニューおんぷ


南蛮漬けは、昨日からの作り置きです。


ズッキーニのピカタは、とだともちゃんがやっていてとっても美味しそうだったのを真似っこ好

火を通したズッキーニにはまる予感・・・とだともちゃんありがとうハート



タイトルの『ひっくり返った』というのは・・・実はこの後、このお弁当がテーブルにばらまかれたので(泣)そこから汗


今朝はなんだかとってもバタバタしてしまって、旦那さんと一緒にそれぞれのお弁当箱を包もうとした時・・・

ツルっとなΣ(~∀~||;)


ばらまかれたお弁当を見て、ギャーって叫んだあとしばらくテーブルに突っ伏してしまった。。

そしたら旦那さんが『諦めるなー!!』って拾ってくれた(笑)




あー、自分の分でよかった(/TДT)/




あ、かき氷機はこんなのです



なかなかシンプルでよかですラブ

さっそく、つぶあんやら練乳やらいちごシロップを買ってきて、準備万端キラキラ


昨日はあずきミルク食べたから、今日は梅シロップやってみよ音符



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング