イカのあられ揚げ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

今日はお休みなので朝から更新


今日の旦那さん弁当です



イカのあられ揚げ弁当



はな。イカのあられ揚げ

はな。ニラ入り卵焼き

はな。なすとピーマンのシソ味噌炒め

はな。紫キャベツの甘酢

はな。カボチャの素揚げ





今日はお休みで余裕があったので、アップ画像も撮ってみました音符



イカのあられ揚げは、格子状に切り込みを入れたイカに、小麦粉をめんつゆで溶いた衣をtうけて

ぶぶあられをつけて揚げました。




なすとピーマンの味噌炒めは、昨日の晩御飯おかずから取り置き。



ニラ入り卵焼きは、とだともちゃんが作っていて美味しそうだったのを真似っ子させてもらいましたきらきら!!

とだともちゃんは、毎日とってもきれい&美味しそうなお弁当を作っていて、

私もあんな風に作りたいなぁと日々思ってますハート全然まだまだだけど・・・汗

卵焼き、端っこ味見したらとっても美味しかったよ~!とだともちゃんありがとうラブ




そうそう、絶対にお気づきではないと思いますが、

昨日と今日のご飯にはコレがかかっております音符



じゃんじゃんо(ж>▽<)y ☆


近くのスーパーを何度見てもなかったのが、まさかのコンビニに売ってた


お花チップが入っていてとーっても可愛いですキラキラ

目をこらすと、上のお弁当画像のお花チップが見えるかもしれません(・・・汗)





さてさて今日のお休みは、またパンを焼こうかと思ってます食パン(デニッシュ)

クリームパンにするか、ハードなパンにするか悩み中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あとは、家の片付けしなきゃなぁ

8月に我が家は引っ越し予定です

とはいえ同じ市内なので近いですが

今度の家はキッチンが広いのでとっても楽しみですキャハハ

家のインテリアで、キッチンのこと考えるのが一番楽しいな~やっぱりキラキラ


ということで、今日はぼちぼち荷造り始めようと思いますダッシュ

ではではおんぷ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング