2種の中華煮弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

昨日今日と仕事が順調に終わったので、一回家に帰ってからあーちゃんお迎え行ってますキラキラ

やっぱり一回帰れるとだいぶ違います。

あーちゃんのお夕飯も作れるし、私たちのご飯の支度もできる~きらきら!!

朝に、夕飯の下ごしらえもできればいいんだけど・・・とてもそんな余裕がない現状汗

もっとね、効率よく動ければそれもできるかしら・・・(;´▽`A``

お弁当を作る時間が一向に縮まらない・・・成長の無い私でした。。


さて、今日のお弁当は、

2種の中華煮弁当




鶏ハツの五香粉煮

ホタテの中華風旨煮

きんぴらごぼう

だし巻き卵

かぶのゆかり和え

オクラのめんつゆ和え

カボチャ煮

黒豆

ラディッシュ

玄米ご飯にかぶの葉のふりかけ




鶏ハツは、甘辛味に五香粉フリフリして煮ました。

ホタテは、ウェイパーとオイスターソースと酒、醤油、砂糖で煮からめています。

本当は、昨日のお夕飯からセロリのかき揚げを取りおきして入れようと思っていたのですが、

予想以上に旦那さん大ヒット

おかわり~ってして、たくさん作ったのを食べ切ってましたヾ(@^▽^@)ノ

美味しく食べてくれると嬉しいWハート

セロリ嫌いな私も、かき揚げ美味しくいただけました!

これからはスーパーでセロリを素通りしなくていいかも(笑)

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村