桜塩豚弁当と、あーちゃんのお留守番 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

2日ぶりになりました



今日のお弁当は、

桜塩豚弁当




桜塩豚

きんぴらごぼう

だし巻き卵

大根のゆかり和え

ブロッコリーとにんじんのナムル

黒豆

玄米おにぎり





桜塩豚は、パン教室の先生が教えてくれたレシピで作りました

豚のかたまり肉に、桜の葉の塩漬けをもみこんで冷蔵庫で保存。

あとは茹でるだけ

桜がふわっと香る、上品な風味になりました(*^▽^*)




実はこのお弁当、うちの母に食べてもらうためのものなんです

昨日風邪で発熱したあーちゃん、今朝には熱は下がっていたのですが、

大事をとって今日も保育園をお休みすることになりました汗


でも、今日はどうしても仕事に行かなくてはいけなくて・・・

急遽うちの母に実家から来てもらうことに(>_<)


片道2時間半・・・できれば迷惑をかけたくなかったのですが。。

今回は甘えてしまいました・・・ごめんねお母さん汗


あーちゃんとばぁば、2人きりでお留守番なんて、生後1ヶ月のとき以来してないけど

大丈夫かな・・・ヽ(;´ω`)ノ


ママなるべく早く終えて帰るからね~ネコ☆ウォーちゃんとミルク飲むんだよ~!!

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村