ゆで鶏のしそネギソース弁当と、パン教室(ベーグル) | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

昨日はあーちゃん初の15時まで保育園でしたが・・・


とーってもいい子で過ごせたようですヾ(@^▽^@)ノ

お迎えに行った時にも、保育士さんに抱っこされてまさかの笑顔

思わず『泣いてない・・・』ってつぶやいちゃった

ミルクも離乳食もばっちりだったらしく、嬉しい限りです



今日のお弁当は、

ゆで鶏のしそネギソース弁当

attachment00.jpg

ゆで鶏(ふうかさんレシピ)のしそネギソース

そぼろ入り卵焼き

パプリカのオイスターソース炒め

かにかまチーズ海苔巻き

かぶのゆかり漬け

かぶの葉と桜エビのふりかけのせご飯



下にクロス、敷いてみました

クロスひとつで雰囲気が変わるのでおもしろいね~



昨日は、パン教室で単発レッスンのベーグル、受けてきましたベーグル

どうしてもケトリング→オーブンがスムーズにいかなくてシワシワ・・・ってのが家でのいつものパターン(笑)

先生の教えてくれた通りにしたら、ちゃんとツヤツヤベーグルになってくれましたキラキラ

attachment00.jpg


ウインナーに生地を巻いて作る【ベーグルドッグ】も作りました。

ベーグルは、ささみの照り焼きとレンコンサラダをはさんでベーグルサンドにきらきら!!

あとね、先生がめっちゃ美味しいクリームチーズディップを教えてくれたので3種類作りました!

【①スモークサーモンとケッパー】
【②オレンジピールとダークチョコ】
【③ハニーウォールナッツレーズン】


超美味しそうでしょ~Wハート美味しかったよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

家でまた作らなきゃ


attachment02.jpg

お持ち帰りベーグルたちツヤってる~!

もちろん、今日の朝ごパンに美味しく頂きました



さて、今日はもうあーちゃん17時までフルで保育園なんだって

ママは時間ができて嬉しいやら寂しいやら・・・

とりあえず家の中のこと、たくさんやるぞ~

レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース



ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村