桜いなり弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


おはようございます晴れ

あーちゃんはタイムスケジュール通り(笑)夜中に2回起きて、今朝も早起きしましたひらめき電球

ある意味安定だね合格


今日のお弁当は、

桜いなり弁当おにぎり

photo:01




桜いなり

かぼちゃ巻きカツ

鶏はんぺんバーグ海苔巻き

卵焼き

ピーマン胡麻和え

かぼちゃの素揚げ


あ、かぼちゃかぶってるあせる

実家から桜の葉の塩漬けとお花の塩漬けをもらったので、

いなり寿司にしてみました音譜

カツとはんぺんバーグは、多めに作って冷凍していたので楽ちん[みんな:01]

この塩漬け、桜餅もいいけどお料理にも活用したいな~と思って、色々検討中です[みんな:02]

桜を使ったお料理、何か素敵なアイディアあったらぜひ教えてください(≧▽≦)


今日は、子ども手当ての申請し直しに市役所へ行ってきます[みんな:03]

これ、やらなきゃいけないんだよね…?まだよく分かっていないです私あせる

とりあえず行ってみよ走る人


iPhoneからの投稿