札幌紀行 グルメ篇 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

昨夜はアカスリの予約を入れたので、コンサート後はホテルへ直行。
コンビニのお蕎麦を購入したものの、半分残して就寝しました。
 
で、1日遅れましたが、自分へのバースデーケーキバースデーケーキ
 

 
新千歳空港搭乗口付近のお店にて。
 
 
美味でございました。
おめでとうワタクシ。
生きていくワタクシ。
 
 
空港に早めに着いたハズなのですが、候補にしていたお店はどこも長蛇の列で、とりあえずの選択でした。
うぅむ・・・見本と違い過ぎまする。
 
やっぱりきくよ食堂のうに&ホタテ丼をショクしたかった。
または、エビそばかスープカレー。
 
次回があるなら、もっと早く空港に到着せねば。
搭乗の2時間くらい前には必着ですわ。
 
 
順番が逆になりましたが、こちらは時計台の下にある札幌珈琲館でいただいたモーニングでございます。
 
アイスコーヒーが超美味でございました。
 
また行きたいであります。
 
以上、少ないながら札幌お食事紀行でした。
 
札幌といえば毛ガニとかジンギスカンとかお寿司とかラーメンですが、まったくいただけませなんだ。
 
しかし、某騎士さまはいろいろ堪能されたとのことなので、よしとしましょう。
 
 
番外篇
 
帰宅後は何もしない予定で、晩ごはん用に購入した、たらば蟹の押し鮨かに座
 
 
カニがたっぷりで酢飯も美味✨
シャリの間にも干しシイタケなどが挟んでありまして、これは、おススメです。
 
 
たいへん美味しゅうございました❗
 
 
鉄板のお土産。
 
いろいろ新しいお土産を見かけましたが、結局スタンダードに食指が伸びまして、冒険できないワタクシなのでした。
 
 
関東地方ではほとんど閉店してしまいましたが、札幌では健在❗
 
久々にバーベキューリブをショクしたいですぅ✨