九頭龍神社篇 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

★Angelic☆Touch★-P1000181.jpg

★Angelic☆Touch★-P1000180.jpg



箱根神社の境内に、九頭龍神社の新宮があります。


今日、本殿にお詣りしましたが、前日に、こちらにまずご挨拶して、龍神水をいただきました。


龍神水は、本殿ではなく箱根神社の境内にあるのです。


月次祭の日は大混雑で、近づけませんから、ワタクシは、前ノリしていただくようにしています。


社務所で龍神水用のペットボトルを1本100円で譲っていただけます。



★Angelic☆Touch★-P1000194.jpg


お詣りが終わったら、駐車場にある休み処に行き、権現餅をショクすのですが、時間が遅かったので売り切れでした(泣)


ただ、龍神あんぱんはまだありましたので、迷わず買いましたら、「昨日焼いた分なんですけど、良かったら…」と5個入りパックをひとつおまけしてくれました。


既にご利益が?


ニ往復したご褒美でしょうか~?


箱根神社を後にして、宿泊するホテルに向かいましたが、案の定、軽く迷いました…


箱根の道は、ちょっとした別れ道や曲がり角を間違えると、行きたい場所に行けないのです。


なんとかチェックイン完了!


お部屋はベッドの洋式ホテルですが、温泉の大浴場もありまして、早めに夕食をとり、他のお客さまが食事をとるような時間に温泉へいきました!


カランも露天風呂も内風呂も貸し切り状態でした。


脱衣場にある足裏マッサージ機も使わせていただきました。


独り占めの温泉タイムに感謝しました。