前ノリ箱根神社篇 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

★Angelic☆Touch★-P1000183.jpg

★Angelic☆Touch★-P1000190.jpg

★Angelic☆Touch★-P1000185.jpg

土曜日に、2年ぶりくらいで、箱根神社にお詣りできました。

なぜか中国語が凄い勢いで飛び交っていましたが、どんなに人が多くても、相変わらず清涼な「気」が満ちています。

箱根神社の階段を久しぶりに見ましたが、普段、走水神社にお詣りしているおかげか、「大変だぁ!」とは思いませんでした。


杉の木がスクッと伸びているのを見ると、背筋も伸びます。


最初、以前戴いたお札を車に忘れて、階段の下で返せないかと尋ねると、巫女さんに厳しく「NO」と言われてしまったので、お札を返すために、階段を再び上り、結局、本殿まで2往復しました!


ちょっと膝が笑いました(笑)