ミラノからのショートトリップでフィレンツェへ


宿泊先は 


 ザ セントレジス フローレンス


宿泊先を探していた時、マリオット 系のホテルは、一人利用なのにびっくりするくらいにお高くて、躊躇してたのですが、ポイントなら放出してもいいかと思い、贅沢な宿泊をしてきました爆笑



アルノ川沿いにあり、

有名なポンテベッキオから 徒歩10分ほど

広場を挟んで、同じマリオット系のウェスティンがあります

(ウェスティンは改装中?営業はされているみたいですが、幕がかかっていました)






セントレジス フローレンスは 




 

フィレンツェで最も有名なドゥオモのクーポラを建設した天才建築家フィリッポ・ブルネレスキ設計の「ジウンティーニ宮殿 (Palazzo Giuntini)」


とのことラブ

600年以上の歴史があります!






ホテルの内装も楽しみにしていました。


 

ロビーと

フロント

こちらでチェックインの手続きを




豪華豪華なフロントです


残念なことに、素晴らしい建物で

少し?いや大分舞い上がっていましたので、

写真を撮る余裕がなかったんでしょう、

ほとんど素晴らしさが 撮れていません(T . T)



カードキーではなく フサフサが付いた鍵をいただきお部屋に案内してもらいました。