ミラノから車で1時間にある

サファリパークに行ってしました。


名称は サファリパーク でいいのか?

地元民は ボンビアのサファリと 読んでいるそうです






大人 26€

今のレートで 4400円ほど




動物園も水族館も大好きなので、イタリアのサファリパークにも興味がありました。







サファリ内を自分の車で回る場合は追加料金なしサファリエキスプレス(トレインとなってますが、バス)利用なら、1人4€

動物へのエサがグループ毎に1バケツ付いてきます


バスは1時間毎です


途中、高速道路のサービスエリアで調達してきたパニーニでランチをし

亀さんをみながら バスに乗り込みました






 バスは 動物が集まったり餌付けされている場所にしばらくとまくれます。

シマウマやライオン、トラ、シャモア、ゾウなど色々いました

夢中になったので、写真がありません🤣



バスを降りると

小動物のゾーンがあり

ワオキツネザルもいました





とても良いお天気の日でしたので、

途中で冷たい物を補充✨




シャーベットではなくアイスクリーム


サファリパークは日本のものとあまり大差がない感じでした


こちらのパークも小さい子供向けの 遊園地も併設されていました



キャラクターには日本の物との違いは感じます😅




ライオンキング?