1月 台湾への旅です



台北松山空港から ホテルに移動する前

楽しみにしていた😅 消費金の抽選にのぞみました


昨年は悠遊カード


がめでたく当たりました。

(全部使いきれず、残金を残してしまいました💦)


今回は??


私は  ハズレショボーン  でしたが、


友人が宿泊割引クーポン

 


を引き当てました!


2人とも悠遊カードが当たったら、また使いきれないのでは?って、思い込んだために、悠遊カードと宿泊クーポンの申し込みしたのですが、、、


今回のホテル リージェント台北は、


IHGのポイント消化のために、無料宿泊利用です。よって当たった消費金は使えません💦

それならば、めちゃくちゃ評判の良い 朝食に利用しよう!と思ったところ

会員ステータス?で、朝食付きでした🤣

結局、消費金クーポンが使えるレストランで、晩ごはんをいただくことにしましたてへぺろ

(夜市で、ローカルフードと思っていたけれど、ありがたくいただきます)






リージェント台北


仕事で宿泊したのは、もう20年以上前😅

記憶はほぼありませんでした


今回はポイント泊 2泊で46000ポイントでした。


立地もまあまあ良く、お部屋も広いと

期待してチェックイン

日本語が話せる方が対応してくださいました。


この時点で13時すぎ、

15時までお部屋は用意できないと言われたので、

軽いお昼ご飯を食べに出かけました。

ラウンジ、機内食とで全くお腹は空いていないのですが、せっかく台北にいるんだからと

出かけます😅


向かった先は

ホテルから徒歩で7.8分の


クローバー阿娥水餃クローバー





2人でシェアしていただきました。

エビが思っていたより、少なめでしたが、

水餃子おいしくいただきました。