2024年 1月  今年の旅始まりです照れ

行き先は    台湾




関西在住ですが、

関東圏の友人との旅なので


今回は、羽田から出発笑い泣き


また、前泊も必要です🤣


値段と、お部屋の広さで選んだホテルは


クローバー 阪急アワーズイン 大井町 クローバー


仕事後に向かったので、21時前の到着

9時間ほどの滞在です


割引きとかを駆使して、1人5000円ほど


深夜着、朝早くに出発であり

隣接するスーパー銭湯?も使えたので、

満足の宿泊でした。



翌日 羽田空港へ


利用する航空会社は ANA飛行機

ANAの台北松山行きは 第2ターミナル出発なのですが、自宅から送ったスーツケース(職場に持っていきにくい😅)は第3ターミナルに着いているので、時間がかかるけれど、引き取りに第3ターミナルまで引き取りにいかなくてはなりませんでした。


ホテルに送る方法もあったのですが、

クレジットカードの無料配送利用のため、いたしかたなく。






第2ターミナルの出国ロビーは空いていて、すぐに出国。

ラウンジで朝ごはんをいただき、搭乗しました。



機内はほぼ満席 

ラウンジで朝ごはんいただいたのに、機内食もちょっと食べ、台北での食も待っているのに、

お腹いっぱいの状態で、台北に到着しました。





約3時間半のフライトです。


この日は曇りで、気温14°


松山空港からは宿泊先のホテル


リージェント台北にタクシーで向かいます🚕