ラグビーワールドカップフランス大会 日本🇯🇵、アルゼンチン🇦🇷に負けちゃいました(T . T) 

善戦はしましたが、予選で敗退。残念です。


昨年、フランス🇫🇷にワールドカップを観に行こう!とチケットを購入しましたが、子供が住むイタリアまでの航空券しか用意してなく、

トゥールーズにもニース(日本の第2戦、イングランド戦の開催地)も ミラノから車で行くつもりでした。が、

いよいよ1ヶ月前になり、ルートを調べたそうで(子供がです)なんと、9時間以上かかるらしい!と


「そんなんしんどいわー」となり

(何で最初から調べなかったかも不明💦)

急遽、飛行機を探すと

ミラノからは、パリ経由しか殆どなく、航空券も値段が、、、



ミラノには空港が 国際線使用が多い マルペンサ空港と

国内線やヨーロッパ内の航路が多い  リナーテ空港があるのですが、

お隣?のベルガモにも空港があり、LCCのライアンエアーの拠点となってます。

そのライアンエアーで、トゥールーズ間週1便飛んでいるのを発見、お休みも取れそうだったので、

行きは ライアンエアーを利用することになりました。



LCCなので、タラップ利用

後からも搭乗できるようです。

前後で乗降できると、効率が良いですね。



週1便だからか、満席です。



トゥールーズ・ブラッニャック空港でも、もちろん歩きです🤣



トゥールーズの空港では

ベルーガに出会えました。

(工場見学時他でもあと3回出会いがありました♡)

空港は、こぢんまりした小さめの空港でしたが、やはりラグビーワールドカップ🏉歓迎ムード✨です!



日本語表記もあります。



空港から市内に向かうルートの掲示板。

こちらにも、日本語表記ありました。


私達は、お安く行けるバスとトラムで市内に移動しました。