トゥールーズ

トゥールーズの街中は建物が赤レンガで作られています。

しかし建築に適した石が周辺で採れなかったため、赤レンガをトゥールーズで焼いて、これを建築に使用したのです。

街中は、赤レンガの建物がとても綺麗で、トゥールーズは「バラ色の街」と呼ばれています。

ラグビー🏉観戦のため訪れましたが、飛行機の関係でトゥールーズに3泊したので、市内の観光もできましたOK

✨ジャコバン修道院✨


大きな八角の鐘楼が特徴的な修道院です。

開館時間が18:00までで、前日訪れましたが、時間オーバーで入れずで二回目の訪問です




内部はヤシの木のような柱と装飾で、周りはステンドグラスにかこまれています。ステンドグラスも色とりどりで、大変美しい。










ここまでは無料。

この先のゾーンは有料でした(たしか、5€だったはず)




素敵な回廊

癒される空間です

暑さ避けにもなり、のんびりとされている方も

たくさんいらっしゃいました。




中庭もおもったより広いです


囲っている回廊の アーチに惚れ惚れ


特別展?

イベントとして貸してる?

ちょっと 怪しげな?童話の世界?よく出来てるけど?

とよくわからない展示があり

そちらは 長居はいたしませんでした😅