トゥールーズはフォアグラの生産地ラブ

フォアグラ大好きとしては、トゥールーズには3泊の予定なので、とっても「食」に期待していました。


ただ、フォアグラを焼いたものは、冬場だけの提供みたいで、思い描いていたものとは若干違う物にはなりましたが、3食フォアグラいただいてきました照れ




1日目


スプーンフォークLA MARE AUX CANARDSスプーンフォーク


ホテルの方にお勧めされた、路地裏にあるお店です



フォアグラのパテに トゥールーズ名物のカスレ(白いんげん豆の煮込み)鴨胸肉のステーキ


カスレ 熱々で、口の中火傷しました😅


鴨胸肉のステーキは250gでボリュームありすぎ、

残してしまいました💦


トゥールーズ名物のソーセージが入っていたり、

色々と楽しめて良かったです




2日目は


スプーンフォークRestaurant J'Go Toulouseスプーンフォーク


こちらのお店では、牛肉のタルタルにフォアグラのせ  ラム肉のソテー



3日目


スプーンフォークMeet The Meatスプーンフォーク




牛肉のステーキ ロッシーニ風

ステーキにフォアグラ乗せ


サラダは チーズ&ラビオリ トマト 砂肝の3種類から選べ

付け合わせも、フリットとグラタンから選択できました。

最後にティラミスショットのサービスもありました。




どのお店も 美味しくいただけましたピンクマカロンナイフとフォーク 




お土産にもフォアグラの瓶詰購入😊

テキストを入力