6月に訪れた、イタリアの滞在記です


Panzerotti Luini(パンツェロッティ・ルイーニ)



ドォーモからすぐの所にある

揚げピザで超有名な ルイーニ

子供に勧められて 行ってみました


お昼時なので、何時もより並んでいるらしいてです。
30分ほど、炎天下の中並びました😅





メニューは外壁に貼ってあるので、

待っている間に決めれますね


英語表記とイタリア語表記





フライドパンチェロッテイ

何種類もあるみたいですが、

上手く注文できるかな?





店内に入りました


色々あり目移りしそう😅





スイーツも揚げてあるみたい



結局 買ったのは


トマトandモッツァレラ 2.9€


ちょうど、出来立てが出てきたので

そちらを指差し購入😅



テイクアウェイ(イタリアでは、テイクアウトでは通じませんでした)

のお店なので、

食べる場所も、子供から指示された

すぐそばのプラザ(広場)でいただきます。


ここのプラザでは、95%以上の人が

ルイーニのパンチェロッテイを食べてました!

ここで食べるが定番みたいです。







中身の画像はないですが、


とても美味しくいただきました。

揚げピザといっても、油ぽくなく

とても食べやすかったです😊