羽田からまずは ロンドン(ヒースロー)に飛びます✈️

予約した4月では、羽田からの便が 昼便と深夜便とありましたが、ロンドン乗り継ぎの便が欠航になったので、深夜便の選択になりました。

(現在も、JALは毎日1から2便みたいです。)






ロシア上空を飛べないので、行きは北極圏まわり

帰りは南下して飛行します

飛行時間が長くなるのは辛いです💦

アラスカ上空を通るので、オーロラを見れることもあるそうです。しかし、その頃は寝てましたので、オーロラが発生?しているかは、わからずですが😅







エコノミークラスの搭乗率は7割くらい、そのうち日本人は3割くらいでした。外国人のファミリーが多いように感じました。



こんなシートでした。




機内食は一回

搭乗時は深夜なので、パンのサービスだけありました。ラウンジでたくさん食べてるので、お腹空くことはなかったです🤣






こんな処も通っていました。








14時間の後

なんとかロンドンが見えてきましたー




長かったわー


やっとヒースロー空港に到着✈️







お疲れさまでした✈️