平日に連休が取れた 二月末

ふらっと京都へ出かけました。


いつもはもちろん日帰りですが、マリオット のダブルカウントもあることなので、

急に 思い立ち HIYORIチャプター京都トリビュートポートホテル  に泊まってきました。


今回はホテル内での滞在時間が短い予定なので、お手頃なホテルにしてみました。


昨年6月にできたばかりなので、新しいのもポイントです!



まず訪れたのは、


キラキラ下御霊神社キラキラ


梅が咲き始めていました。


地下から湧く御霊水が有名でしたが、

何年か前から 飲料不可になってます

今回は、確認し忘れたのでわからず😅





キラキラ下鴨神社キラキラ


こちらの神社でも梅の花が咲き始め🌸


暖かい一日でしたので、

お散歩するにはうってつけ


2万歩ほど歩き


甘いものを求め


寺町通りにある


音譜梅園 さん音譜


レトロな建物

いただいた物は、お餅のぜんざいとみたらし団子

餅+餅で お腹いっぱい^_^

美味しくいただきました




今回のホテルは 御池通よりちょっと上がった場所にあり、リッツカールトン京都に近い位置です



12000円ほどだったので、期待はなかったのですが、

良い意味での期待はずれで

感じの良いお部屋でした。

京都を意識しての 和っぽくしている?

お部屋の仕切りとして、洗面台が設置されている

今時のレイアウトです。


残念ながらこの部屋はバス付きではなく、シャワーオンリーのお部屋でした。

大浴場が1階にあるので、そちらを利用しましたので

お部屋のジャワルームは使いませんでした。





こちらの向きのお部屋は

お墓ビューです😅

木々の向こう側なね見えるのが

リッツカールトン京都

ちかいですね。