京都 八瀬にある

瑠璃光院


に行ってきました。



瑠璃光院 秋の特別参拝

10/30から12/05 までは予約制です


瑠璃光院は比叡山の麓にあるので、京都の街中より気温も低く、紅葉も進み終盤に近づいていました。





お目当ては 二階から見る瑠璃の庭


書院の机に映る紅葉 


あれ?

何かちがう??


写真を撮ろうとする人だらけの中、隙間から撮ったこの写真、

机の映り込みがないショボーン



混雑が引くのをちょっと待って

違う角度で撮ってみたところ







まあまあいい感じです





一階に降りて

瑠璃の庭 をながめます

 

やはり、紅葉は終わりかけですね。

まだ綺麗そうなところを見つけて撮ってます。



苔むす感じが たまらなく好きです。

落ち着きますね





ピカピカに磨かれた縁側にも 紅葉が映り込んでいます。






黄色に変わった紅葉


こんな景色をみながら しばしボッーと

秋を楽しみました。


寒さを覚悟して出かけた日でしたが、

日差しが暖かく

お出かけ日和な一日でしたラブラブ合格










お楽しみはこれだけでなく、


ランチももちろん楽しみましたよラブ照れ





瑠璃光院から徒歩でも5分ほどの


エクシブ八瀬離宮での イタリアン


エクシブは会員制ですが、ランチ利用はビジターでもOKニコニコ