福島県にある 五色沼に行ってきました。


関西から福島はちょっと馴染みが薄い所ですが、


ここ数年、東北地方を巡っています。


紅葉も終盤でしたが、お天気恵まれて


楽しむことができました爆笑




宿泊先は


   裏磐梯高原ホテル


高原リゾートホテルがお気に入りなので、


今回も楽しみにしていました。





予約時の空室は一室だったため、

残念ながらお部屋は選ぶのことはできませんでした。



アサインされたの部屋は

バリアフリー対応の洋室

眺望は駐車場ビューです。







宿泊者 全員が使える ラウンジがありました。


珈琲、紅茶 ソフトドリンク

新聞、雑誌等があり


ゆったりとした空間です。

利用者はほとんどいなかった感じ。

チェックイン時などに、ホテル側からの案内は

なかったからかな?





夕食は宿泊予約時にフレンチを選択していました。

和食も選べます。


17:45からと19:45からの二部制で

こちらは、チェックイン時に予約しました。



地ビールと福島県産桃ジュース




美味しくいただきましたラブ


早めに就寝

翌朝 日の出とともに

大浴場に

露天風呂の向こう側は沼なので、塀や仕切りなどなくとても解放的な温泉です。

若干色がついたお湯でした











朝ごはんは昨夜はフレンチをいただいたので

和食を選びました。




朝食後 ホテルの庭に出てみました。


弥六沼と繋がっています。

弥六沼を一周できる散策路もあるのですが、

もう冬季期間とのことで、閉鎖されていました。

(11月3日〜)




沼からもやが立ち上り 幻想的です。


この日もとってもお天気がよくて、素晴らしい景色がより映えますもみじ




紅葉はピークは過ぎでいますねもみじもみじもみじ


でも、落ち葉の絨毯も素敵ですラブ


散策後、早めにホテルをチェックアウトをして、

昨日も訪れた 五色沼を再訪しました。


こちらも、キラキラ!素晴らしいもみじもみじもみじ


池の周りをお散歩した後は、


次の目的地を目指します