花の島 淡路島へ車




淡路島国営明石海峡公園です。敷地面積が約4600平方メートルと日本最大級の立体的花壇に、約250品種20万本のチューリップが咲きます。

ただいま見頃ガーベラ





明石ダコのオブジェがお出迎えタコタコタコ



少し進むと


近くのニジケンノモリの関係かな?

火の鳥鳥






八重咲きのチューリップ かわいい💕 

乙女?心をくすぐります♡






遠目で見たらオランダ風😅 


ですが、

風車は回りません!










桜も満開です








このチューリップ 上から見ると

花芯の黄色とで、コントラストがいい感じ 




こちらはフリフリで、グラデーションのかわいいチューリップ

好みです♡






春ーー!


って、叫びたくなる!!




のんびりと1時間ほど散策し


敷地隣にある


淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」リンクwww.kisekinohoshi.jp



4月11日まで


特別展 淡路夢舞台ラン展FINAL―ランが伝える生きる力―



開催されてます。













たくさんのお花に囲まれた一日を過ごして来ました。




平日だったので、公園も植物園も人手は少なめでゆっくり、密とは無縁で過ごせました。




今回は高速バス利用しましたが

乗車率は行きは90% 帰り40%くらいでした。