つづきです


パリ西駅からブリュッセルまでは
フランス🇫🇷の電車  タリス THALYSを利用します。
パリからオランダまで結んでいる 国際高速列車です。
ワインレッドカラーがおしゃれラブ




パリ ブリュッセル間は1時間ですが、
2等と1等プレミアシートの価格差が予約時にそれほどなかったので、プレミアシートを購入。
(予約はタリスのホームページから)





車内のシートもなんだかオシャレに見えます


乗車後しばらくすると食事が
ランチです
メニューの選択はできません。
車掌さんが、飲み物だけを聞いてくれて、
ポンポンと配っていきます。






食器にもタリスマークが
ケーキにも
このケーキは めちゃくちゃ甘かった爆笑



約1時間でブリュッセル南駅に到着しました。
タリスやユーロスターなどの国際列車は 南駅を使用してるみたい。





今夜の宿は
ブリュッセル南駅隣 (構内直結)の

プルマン ブリュッセル ミディ

こちらのホテルは航空券と一緒にキャセイホリデーで予約しました。

スーペリアツイン




バスタブなし
希望すれば、バスタブありのお部屋もあるそうです





ネスプレッソのマシン




 アイロン有り




シティビューのお部屋です




荷物を置いたら  お出かけします。
ブリュッセル滞在は明日朝までなので