おはようございます爆笑


線を追わない
感性でみる手想家🫶
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

ちょっと寒いブルーハート
…と思ったら またまた暑くなってきて
気温差にやられそうですわ魂が抜ける
体調管理には気をつけましょースター

ではなんとなく日曜日投稿しております
ほぼ独り言ブログ始めまーす
では行くよ〜グッ


さてさて先週はユカリさん
牧場🫏へ行ってきましたピンクハート

前回は 去年の11月だったかな、、

秋の景色🍁で それはそれで良かったけど、、
今回は新緑☘️が美しい✨

…が 小雨がパラパラしていて…

まずは ご挨拶に木ボックル 

森の妖精🧚に会いに、。


相変わらず可愛い

可愛い可愛い🩷を連発してたニコニコ







こんなツリーハウスに入ってみたい💓




…からの牧場は山の上で、、

小雨は降ってるし 気温も低いので

動物たちに会う前に

温かいスープを飲んでラブラブ



👇あの教会へ今回も行って

宇宙にオーダーコインたちしようと思ったけど、、断念



園内の中を汽車🚂が走ってる

チューリップ🌷がキレイ


そして 絶対逢いたかったお馬さんたちラブラブ

ほんと自撮り下手(・・;)

馬とツーショット撮りたいけど 

馬にピント合わせたら自分が写せず

まぁお馬さんが写ってたら満足🙆‍♀️


この子🫏に人参🥕をあげようとしたんだけど、、

なかなか上手に食べれないみたいで、、

かなり高齢なのかな、、驚き

そんな感じ


ここにいる子たちは引退馬みたいだから

それなりにお年なのかな…


お馬さんに触れると温かいラブラブ


  直接触れると生き物の体温

  命…を感じるキラキラ


ユカリさんが この子に触れてる時の

お馬さんの目を見て!

すごく優しい🥹💖



👇この子、、

2年前に乗らせてもらった馬馬だった



今回は アルパカのジェシーやジェシカ🦙に会えなかったけど、、

お天気がイマイチなので

また出直して会いに来ようということになり、、

牧場🫏を後にしました


なので、、

いつもは牧場の帰りに チラッと寄る温泉♨️へ

今回はゆっくり堪能する事にしましたラブラブ



身体は少し冷えてたけど、、

温泉にはいる前に

高原の牧場の牛乳で出来たソフトクリーム🍦をいただくよだれ

あんまりソフトクリーム🍦 

実は好きではないけど驚き 

めっちゃ美味しいー❣️

とっても濃厚飛び出すハート

…と満足してから

ここの温泉のお気に入りは外の木樽の温泉♨️

まるで化粧水の中にドブンと入ったみたい💓

トゥルントゥルンキラキラになるよニコニコ



この信楽焼のお風呂も好き❤️👇


そして温泉に入ってからは

小腹が空いて、、

戻り久しぶりのコナズカフェ


唐揚げとパンケーキ🥞のセットをいただくよだれ



チョコレートとバナナ🍌のパンケーキ🥞


とても小腹が空いた人のご飯ではなかった爆笑

ガッツリお腹が空いた人だ笑


ここのコナズカフェに行くか?

それともキムタクが行った

ベトコンラーメンラーメンのお店か?

直前まで真剣に悩んだが凝視

今回はコナズカフェ優勝🏆でした昇天


楽しい一日でしたラブラブ

ユカリさんいつもありがとうピンクハート



さてさてタイトルにありますように、、

唐突に…


世界は私の思う通り✨

…について…


先日見たさとつみつろうさんのYouTube下矢印

こちらを見て 今まで ぼんやりしてたことが

とてもわかりやすかったのでシェアさせてくださいニコニコ


哲理学作家さとうみつろうさんのYouTube


願い事を書いてください

言ってみてください

…と言われたら


幸せになりたいです🥹

…と書いてみたり 

言ってみたりした事ないですか❓


最近 それはなんか違うな…と思っていて凝視


だって特別な事はないけれど

幸せだし…昇天


だから願うことでもない気がして、、


でもそれはなんとなく自分の中で

ぼんやりとしてた事で


なるほど電球 そういうことだと!!

…とYouTubeを観て思ったんです。


その一部をYouTubeからお借りして

書かせてもらいます。


わたし 幸せになりたいです

…は

( 幸せではないから )

 幸せになりたいです

…という事で…


目の前にある現実

わたし(自分)思い(感想)が映し出されている



幸せになりたい…は

その裏にある

幸せではない現実が目の前に映し出されている


その現実を作っているのは

すなわちわたし(自分)


なんかつまんない…と思ってると

目の前には つまんない世界(現実)が

映し出される🎥


自分の感想(思い)が 目の前に映し出される


世界は必ず思う通りになる


自分の思考が目の前に広がっているということ


幸せになるという方法では幸せには到達しない


幸せは気づくといつ方法しか到達しない


あぁ 幸せだな…

今 幸せじゃん 

どんな小さなことでも🍀


そう思ってるから

どんな小さなことでも幸せを感じられるグリーンハート

だって 自分の思うことが

目の前の現実だから…


よくわからないかな…驚き


わからなかったら YouTubeを見てみたら

理解できると思います←結局 丸投げ爆笑


ネガティヴな事は必ずあるけど

それがあるから逆に幸せな事を感じられて


どっちを見ていたい?と思ったら

ネガティヴなことからの幸せ探しをして

目の前の幸せを広げていく生活をしていきたいな…にっこり


人を羨むことって、、


裏を返せば

その人は私には無理…だとか

私には出来ない…と 

決めつけてるのは自分で


やるのか?やらないかの違い


やりたくないを選択してるだけと思う


やりたくないという奥底の

自分の気持ちに気付かずに


あの人はできるけど

私は出来ない


そんな事はないんだよ


やりたくない やらないだけ


理由をくっつけてるだけ


怖いとか 不安とか…


その現実を使ってるのも自分


それで満足してるなら それでいいと思う


でも満足してないから


「あなたは いいよね」、、って思ったりする


あなたはできるけど

わたしには 出来ないからさ真顔


満足してないのを選んでるのもまた自分


イコール それって 以前の私❓笑


そう 誰かのことでなく

私もそうなんだ…煽り  

はい あたしです🙌


そういうこと なんだか

散々学んでるな…と感じた

今日この頃であったちゅー チャンチャン✨



ただ幸せ🍀

なんにもない事も 幸せだ🍀


そう サプライズも何も要らない

いや…あると嬉しい!!けど驚き


サプライズが起こらなくても

淡々と過ごす毎日でも…


今 呼吸して ご飯食べて 寝て…

自分のしたいことをして←ここかな、、なんか勘違いされる事


したいことと言うよりは

しっくりくることをする


何かに期待もしない

期待しなくても

自分で動いて感じればいい


誰かに依存の気持ちは必要ない

だって自分中心だから


誰かに幸せにしてもらおうとすることは

結局 他力本願で 

その人がいなくなったら失うことだ


1人だっていいじゃん 上等だ❤️

でも…

共鳴しあえる人がいるなら

それもまたいいじゃん❤️


それぐらいの気持ち



わたしはただ幸せ🍀である


…てね昇天

気づくことは大事だね


またわけがわからんことを書いてしまった凝視



今日はこれからflyingtigerに行ってきまーすトラ

移転してから行くのは初めて💓

なにかあるかなニコニコ… 楽しみだ💓


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ


ふんわり風船星お知らせふんわり風船星

イベントに出店しますニコニコ
よろしければ会いに来てくださいね飛び出すハート

その①
5月25日土曜日
リバーポートパーク美濃加茂
イベントに出店決定しました
私は屋内ホールで手相で出店します


その②

6月2日日曜日

アンフォーレ安城

こちらも手相で出店いたします