おはようございます爆笑


線を追わない
感性でみる手想家🫶
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

ちょっと挨拶文を変えてみましたニコニコ
なんとなく恥ずかしいようなという思いで
なかなか書けなかったけど
自分に覚悟を入れようと…
…って関係ないよね爆笑

そもそも そんなちゃんと見てなかったかもだし。。爆笑

さてと今週の投稿文は
まったくの個人的備忘録です驚き

興味のない方も どーぞよろしくお願いします飛び出すハート

ではいってみようダッシュ

…とその前に、、

ちょっと前になるのですが、、
ユカリさん♡が ブログの中で紹介していたネパールのジルコンアクセサリー💍


ユカリさんが身につけてて スっごく

えぇやんえぇやん💓…と思いましてん
とっても
ハートがうずきお迎えしましたの乙女のトキメキゆめみる宝石

ピンクジルコンの指輪らしいんですが、、

輝きは紅い乙女のトキメキ

ピンクというより紅い♦️

このリング…

ネパールの職人さんが作ってらっしゃるみたいです飛び出すハート

この色、、カラーを見てると
なんか力が湧いて元気になる気がしますハート
他の指輪はお風呂や寝る時はほぼ外すけど
このリングはずーっとつけっぱなし
もはや指☝️となっていて
まったくのストレスフリー✨
ここ大事💡 着けてるーって思うと肩凝るし(^^;;

私はアクセサリーとか大好きで収集癖もあるけど、、
結局長くはめてるのは
ストレスフリーである事と
気分が良くなる事が一番でハート
これはその2つとも満たしていて
ハメっぱなしなんですのニコニコ
他のも気になるのがあります💓
それにしても赤色って 元気が出るね❣️
…ってピンクらしいんだけど😅

気になる方は👇こちらの
akikoさまのブログをご覧くださいませニコニコ
akikoさんのブログはこちら❤︎



では 今週のいつものヘンテコ見出しタイトルの内容に移ります流れ星


先週、、

友達と岐阜県下呂市🐸に行って参りました♨️


温泉で有名ではありますが

その温泉には入ってはなくて笑

目的は ご飯

名物 鶏ちゃん(けいちゃん)を食べに。。


私は食べた事があるんだけどねちゅー


鶏ちゃん…って 何?

字の如く 鶏肉を焼いたものでございますニヤニヤ

味付けは噌味が多いのかな…

詳しくは知らんけどー滝汗


まず鶏ちゃんにうどん玉を入れて

2人前を食し…

1人で…じゃないよ💦2人で


足りない…(・_・;


なので 再び今度は 焼きそば麺を入れて

2人前を食し、、満足

2人でね💦


食堂のおばちゃんが 母親みたいにめっちゃ優しいラブラブ

優しい声かけをしてくれて ジーン笑い泣き

なんかいい人だ…


そして場所を移して 温泉街へ🐸



車から チラッと見えたの下矢印

なんでエジプト神が⁉️👀✨

気になるよね〜💓


車を停めて早速入ってみた❣️



今回の投稿で一番伝えたい早くも

クライマックス✨

を迎えたニヤニヤ


なんでも人間国宝の作家さんが

オーダーを受けてから

1人1人の分を焼き上げて作っていくという

美濃焼の開運置き物✨


お皿もあったけどねーデレデレ


写真では伝わり切れないほどの

めっちゃキレイなペルシャンブルー🩵


こちらの店員さん

まるでKPOP男子のようなお方が

熱く説明してくれたけどブルーハーツ


なんでも こうして飾ってある商品は

人がペタペタ触ったり

もちろん僕も触るので 

やはりそれでは

その方のが入ってしまうので、、

だからオーダー方式で

頼まれた方のために 

制作して焼き上げるんだそうキラキラキラキラ


この色ののせ方も 一つ一つ

手で色をつけるんだって❣️

ドボンと陶器を焼くときの釉薬につけるのではなく

手で一つ一つ色を塗ってのせていくそうだ


だから出来上がりまでは時間がかかる



☝️バステト最強金運の女神なんだって!

大好き❤ バステト🐈‍⬛



☝️アヌビスは魂を浄化し道開く神だってー✨


KPOP歌手みたいなお兄ちゃん店員さんが

こうやって並べるとカッコいいグッ

…って わざわざ並べてくれた滝汗


左からセクメト、バステト、ホルス、アヌビス


写メには撮ってないけど

全部で9神いたかな…


温泉に来るお客さんで

一体ずつ購入して揃えてっている方もいるらしいスター


そうそう☝️

よぉく見るとセクメト以外は

皆 首から何か下げてるでしょう?

それはネックレスにもできるそうだ

セクメトは指輪💍になっている

だから 身につけたりもできるんだって!


👇こんなんもあった!

招き猫かな黒猫


色々とKPOPお兄ちゃん店員さん

ご丁寧に色々説明してくれて…

この並びがカッコいいだのやってくれたけど滝汗

この日は買わずに 

ありがとうハートお願いと伝えて店を出る


出た後も 実はめっちゃ後ろ髪引かれて

欲しい!!

…が今回は見送りました


時期が来たら お迎えしたいかなハート


あのペルシャンブルー🩵

ほっんとキレイキラキラキラキラ

たまらないよラブラブ


そして 行って見たかった

カエル神社🐸へ。。


こちらはお参りすると

神さまのお言葉が流れてくるルンルン

ピッタリじゃーん…と神さまのお言葉に浮かれたけど、、

で…なんて言ってたっけ?

…と秒で忘れたニヤニヤ笑


その後は もう一つのお楽しみ

下呂プリン🍮


私は硬めの出来上がりのプリン🍮レトロを


美味でございましたーラブラブ


こちらのお店の中のディスプレイ👇

牛が風呂に入ってた滝汗


なかなか気持ち良さげに見える滝汗


銭湯みたいなディスプレイ

下矢印こちらに座ってプリンとか食べれるよ

食べてないけどニヤニヤ


他のお土産屋さんとか入ったり


下呂市(げろし)だけに

ゲロゲロ カエルカエルなのね滝汗

どこへ行ってもカエルカエル




サルボボの七福神の神社もありました⛩️

割愛しますがニヤニヤ


橋から見える水明館(ホテル?旅館?)


あそこに 母が亡くなってからしばらくして、、

父を元気づける?←都合の良い体裁😆

…ために

兄と連れて来て 泊まったな、、


それから 

トンチンカンチーム、、兄、父、私で旅行に行くようになったんだけど、、ニヤニヤ

現在に至る


あれから9年か風船




…という感じで 

プチ日帰り旅は終わりましたとさちゅー チャンチャン


今日はお天気悪くなりそうだけど

大須へ大好きなヴィンテージ探しとランチに

行って来るだルンルンルンルン



本日は以上です。


まったくの個人の備忘録なのに滝汗

最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ