おはようございます爆笑


愛と光のメッセンジャー
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

やっと春めいて来たー🌸🌸🌸

カーテンを開けたら…
あっ!
チューリップ🌷が咲いてたニコニコ

牧歌の里


去年 ☝️ 牧歌の里へ行った時

帰りに チューリップ🌷の球根を

たしか… 10個もらったような。。


数は忘れちゃったけど笑


ガーデニングとかしないけど

せっかくもらった球根を

空いてたプランターに適当に埋めた昇天


そしたら ちゃんと芽を出して🌱

ここんところの暖かさで

一気に咲いてた🌷

というか お花を楽しむ前に…

もう終わりそうな🌷…気配 驚き真顔


まだ咲いてないやつもあるか…にっこり

これからこれから…💓



こっちの日陰側の方(プランター)は 

まだまだこれからだ💓


わからないので超適当に埋めたのに

ちゃんと芽が出た🌱爆笑 

私には… 奇跡キラキラ



気がつけばたんぽぽも咲いてる🌼


この日、おろしたてのadidasのサンバを履けてごきげん💓

雨が続いてたから 履けなかったし…👟

穏やかな春の日は嬉しいな💓

あっ サッカーはやらないよ😆


そして… 今年も

ツバメも帰ってきた‼️


帰ってきたのかな、、凝視

ツバメ子供が帰って来たのかな

知らんけど…


また玄関が糞まみれ💩になるけど、、

嬉しいニコニコ💓


おやっ!!

なんとっ!

ツバメお家(巣)が増えてる目ひらめき電球


右側が 本家

左側が 別宅かしら、、👇


👇右側 本家


左側👇別宅  いつの間に…驚き


肝心のツバメは動きが速くて撮れず驚き


いつの間にかやって来て

雛が産まれて、、

いつの間にか 💩だけ残して 旅立つ凝視

いつも

そんなやりたい放題だけど 嬉しい💓


春ですな…🌸


ここまでは 季節のご挨拶でしたニコニコ笑


そう☝️

そして本題の今週のタイトルの件…


先週は豊川稲荷🦊へ行って来ただす


一回も行ったことがない連れと、、


私は付き添い… のつもり


私の目的は…

稲荷寿司目当てよだれよだれ

稲荷寿司 大好き💕


この日は良いお天気で晴れ

風もなくすごく気持ち良い日🌸


私は豊川稲荷は3回めなんだけど、、


実はほんと言うと ちょい苦手意識が、、


なんかね、、 わからない真顔


でも 着いた瞬間

わぁ〜😻💓


なんかここに来て(豊川稲荷)

今までにない高揚感💓

久しぶりにテーマパーク🎢へ行ってる時と

同じ感覚の高揚感💓💃


どうしてだろ…凝視 知らんけど


ウキウキしながら 付き添いのつもりが

はしゃいでるルンルン 心が



あらためて 立派だな…って思った



カッコいい🐉👇



景色が霞んで見える

すごいご神気を感じるキラキラ 多分


ここ、、好きだったニコニコ


大黒天さまのところ👇


ご真言を唱えながら大黒天さまを撫でる


ご神木🌲🌲 すごいキラキラ




しっかり色々と歩いて周り

こんなに豊川稲荷で堪能したのは初めて


霊狐塚🦊があるのだけれど、、

そこはなぜか 

私は写真を撮る気になれなかったので

写真は無し…

なぜだろう 

撮っちゃいけない気がした真顔


可愛いキツネがたくさんいたんだけど、、

顔が一つ一つ違ってて

すごく可愛かったラブラブ

可愛いとかいうもんでは無いと思うけど

可愛いの連発だったわ昇天


そして、、

あっ 亀だ🐢!!

パチリとしたらカメラハッ


その後ろに 小亀🐢もいたニコニコ


知らずに撮ってた笑


「今日は暖かいやね、、🌸

  しっかり日向ぼっこしなよ」


…と言ったら


「オマエもな…」

…と言われたような…凝視



そして 

私的にこっち目当ての下矢印

おいなりさん🍣 


田舎汁のセットとやらを頼んだんだけど、、

この田舎汁も美味しかったよだれ

満足でしたピンクハート

ごちそうさまでしまお願い



そして、、

参道に並ぶ 

気になってた土産屋さんに入って、、


そこは手ぬぐいとか売ってて

私は鳥獣戯画の絵が好きなんだけど、、

その手ぬぐいが気になってグラサンハート


※👇これが鳥獣戯画

画像はお借りしました


ココのお土産屋さんのおじさんが

すごく親切でニコニコ

色んな手ぬぐいを見せてくれて

説明してくれた愛


猫の風神雷神の手ぬぐいも気になったけど、、


手ぬぐいは買わずにちゅー



キツネの置き物をゲット飛び出すハート


なんでも陶器で出来ていて


一つ一つ 手作り、、


おじさんが それを選んで入荷してくるんだとか、、


だからお顔が皆 違うニコニコ


可愛ぃー💓



それって、、、


 みたい 🐕ワンワン


…って 連れに言われたけど真顔



『これはですか?🐕』


『いいえ これはキツネです🦊』


👨『彼は マイクですか?』


👨🏼‍🦱『いいえ、彼はジョージです。』


👩🏻‍🦰『これはあなたのペンですか?』


👩🏼‍🦱『いいえ、これは彼女のペンです。』


…と思わず

懐かしの中1の英語の授業を思い出す驚き


家に帰って 飾ってみる…


ほらね…

   … キツネ🦊


『コレはですか?🐕』


『いいえ これはキツネです🦊』


少々 お顔のデカい滝汗

昭和な感じのキツネですが、、


イベントの時にこの子も持っていこっ💓


私の机の上、、

何屋さんになるんだろ…ニヤニヤ笑


また あのお土産屋さんに行く

今度は あんなに説明してくれたニヤニヤ

手ぬぐいを買おう笑


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ


🔹おまけ🔹

そいや、、

ひすいこたろうさんYouTubeにアップしてたけど、、


ちょっと前にTOLANDさんがコラボしていて、、

マサキさんの村作りのお師匠さんらしい

めっちゃ面白いよ❣️


ぜひのおすすめ動画

長いけど 見れちゃう💓


なんか…いいなぁ〜ニコニコ