こんばんは爆笑


愛と光のメッセンジャー
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
おこんばんはですニコニコ星空

昨日 いつものように日曜投稿したかったのですが、、
1日ズレてしまいました。

また書きたいことを 練りねり練り込んで
ぶっこむので長くなるかな…チュー

それではよろしくお付き合いくださいませオーナメント
では いっくよ〜 かも〜んヌグッ

先週もなかなか濃ゆい日々を過ごしてましたふんわり風船ハート

まず 手相講座上級修了いたしました合格

toshi先生のブログはこちらから★


私はいつから通い出したのかな…


とにかくじっくりとしっかりと勉強したかったし、、


しかしながら もう何回も書いていますが、、


手相の線を追うだけの勉強ではないことが

毎回毎回 目から鱗の授業で、、

かえって 私の中にあるいわゆる手相鑑定の

凝り固まったイメージを取り払うのが

一番の勉強だったと思います。


修了書に書いてありますが

希望をお伝えできる鑑定士になりたいと思います。


私は やっとこれから…だ

これからが スタートなんだなと。。


また基本に戻りたい時は 

迷わずtoshi先生のもとへ 

指導を受けにいきます。

その時はどうぞよろしくお願いいたします←先生に言っているちゅー


これから イベントにも出て 

たくさん経験を積みたいです

実はちょっとコワイけどちゅー

楽しみと 緊張と半々ニヤニヤ


それでも 外へと飛び出していきたいです


もしどこかで(イベントなどで)

お会いいたしましたら

どーぞ よろしくお願いいたしますハート


toshi先生のプロフィール



そして 話は変わりまして、、

先日 名古屋の御園座で
歌舞伎を観てきました。

そう上差し
市川海老蔵さん
市川團十郎白猿襲名披露公演キラキラキラキラ


御園座がリニューアルしてからは

初めて訪れるお願い


わぁ〜✨


ココに今、海老蔵さん(團十郎さん)が

来てるんだなぁ飛び出すハート



おっ目 これよこれー下矢印

息子さんのかんげんくんも…

新之助を襲名✨


午後からの部なので

出し物は勧進帳


ほぅ〜 弁慶の役ね


新しい御園座は 一面 朱赤🟥




下矢印市川家は 歌舞伎では 成田屋

その成田屋の紋は三升

舞台幕の真ん中の四角が3つのマークのことよ👇


歌舞伎を観る時は

必ずイヤフォンを借ります。

そうすると 細かく色々説明を生音声で伝えてくれるので とてもわかりやすく

なるほど〜と楽しめます♪♪♪


イヤフォンを借りるのは絶対オススメ💓


そのイヤフォンを借りる時に ちょっと料金を上乗せするとニヤニヤ

👇のグッズがついてくるので

何に使うか 予定もないけど滝汗

つい ミーハー心に火がついて🔥

買いました笑


首から下げるフォルダー… どうする滝汗


海老蔵あらため 團十郎さんのプロマイドニヤニヤ


この時は 写真を入れて 

下げていたいほどの気持ちの盛り上がりでしたが笑



口上から 勸玄くんと團十郎さんが登場キラキラキラキラ


もぉ〜 オーラがハンパない!!

ハンパないですぞっ!!

…と

隣の友達をバンバン叩いてしまったニヤニヤ

声を出さないので 気持ちの行き場が…笑


そして なかなか観られない

成田屋だけがする睨み👇

こちらを口上の後に披露された💓


睨み見得(みえ)は 違いますのんえ〜

👇説明はネットからお借りしました

成田屋のにらみは
祝賀の際に行われるのですが
おめでたいという意味よりも
邪気を払うという意味が込められています。

この睨む姿を見た人は
一年は風邪をひかない
言われています。

私が海老蔵のにらみを観たのは、
2013年の新春浅草歌舞伎の口上です。

目が大きく、
さらに眼力も強い海老蔵の
にらみは迫力十分。

風邪に限らず、大概の病気の菌は
逃げてゆくのではないかという力強さです。

海老蔵のにらみは
恒例の行事というわけではないので、
いつでも観られるというものではありません。

襲名披露公園やお正月など、
祝賀のときに限られます。

海老蔵がにらみをする機会があれば、
見逃すことのないように!


へぇ〜😲

襲名披露かおめでたい時しか

睨みを見る事は出来ないのね

一年 無病息災でいられるそうな…

ありがたやお願い


初めて歌舞伎を観たのは

2018年5月…みたい笑


👇その時の銀座にある歌舞伎座スター


なぜ…わざわざ東京まで…

歌舞伎座に行ったのか…


当時 癌の治療後、、

不明熱で1カ月入院していて、、


どうして熱が出たのか

原因も特定できず、、(だいたいはコレかな?…と推測はできるけど 限定は出来ず)


体力にも 未来においても

不安で…

楽しもうとか 楽しいとかとも思えず

プチ鬱気味で、、


癌の経過検診に行くたびに

担当医プラス もれなく心療内科の先生とのお話しもセットになっていて、、


ただただ世間話をしていたのですが、、


ある時

心療内科の先生に

「星ねこさん 自信をつけるためにも

1人でどこかに行ってみては?」

…と提案されて上差し


その心療内科の先生がたまたま歌舞伎がお好きで

よくお話を聞いていた事から


それでは 私も歌舞伎を観てみたい💓

…と思うようになり


治療中に海老蔵さんの奥様の

麻央さんのブログをずっと読んでいた事もあって、、

それなら東京の歌舞伎座で歌舞伎を観てみたい!!

そして 観るなら海老蔵さん!!

と思い、、


そう思ったら なんとその翌月ぐらいに

歌舞伎座公演‼️


新幹線のチケットと前乗りで行こうと思ったので

一泊一人旅へニヤニヤ


歌舞伎を観る時は 娘と待ち合わせして観たけど、、


初めて観た歌舞伎は

思ったのと 全然違って‼️

すごく良かった‼️

感動した‼️


心療内科の先生が 説明のイヤフォンガイドを借りるといいと助言してくれたので、、

それも良かったと思う


初めて観た歌舞伎

とてもアクロバティックで 激しくて

めっちゃすごかった‼️


それから 約6年か…


今回の勧進帳は 

初めて観たアクロバティックとは違って

セリフの言い回しが

凄かった✨


團十郎さんのブログを読んだら

この勧進帳の舞台が終わった後は

顔が一回り小さくなってるってポーン


勸玄くんも、、あんなに小さかったのに

口上では すごくしっかりと挨拶されていて

もぉ〜 おばば

感激して 涙が出そうになった泣


色々な思いが 蘇って、、

すっかりと忘れてしまった

あの時のこと…


こうしてまた元気で

舞台を拝見出来て感激でした😭


感謝ですね…

誰に⁉️ 

誰にでも笑


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少しhappy
訪れますように…おすましペガサス乙女のトキメキオーナメント


🔹今週のおまけ🔹


👇龍🐉のバック刺繍…

なんだか わかるかしらニヤニヤ



ドラゴンボールの神龍(シェンロン)でした笑



コレを着ると

後ろで 子供と男性が騒つく{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}