おはようございます爆笑


愛と光のメッセンジャー
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ


とうとうと言うか…
もうすぐと言うか…
実感が湧かないけど
あと数時間で2023年が終わるのですねにっこり
今日は 大晦日か、、

…と書きながら 私は実家へ行って
お正月に向けてお手伝いに行っていますダッシュ

コレを投稿している頃は バタバタとやってる事でしょうなあしあと

さてさて先週を振り返りながら
2023年を振り返ってみようかと。。

こんな事を書いてますが
どんどん忘れていく記憶滝汗
自分の中の時系列が めちゃくちゃで、、
そうなんだ〜的な過去ニヤニヤ

どんどん上書きされていくし
記憶は右から⬅️入り左に受け流す⬅️

とはいえ 大事な思い出はしっかり心の中に❤️
ただそれがいつだったかの記憶が薄れているだけニヤニヤ
一年前は昨日みたいだ…笑

とりあえず先週の振り返りカエル

先週はアルフォンス・ミュシャ展に行って来ました乙女のトキメキ
ミュシャ展は他の場所でも拝見していて
今回で2度目。

だけどまた新鮮に堪能できましたキラキラ

ミュシャの絵は 

雑貨の挿絵とかポスターとか

宣材画が多いみたい。


それにしても美しい乙女のトキメキ


下矢印この絵 好き。四季の絵


これは初めて見た目

お皿に描かれてる。


お菓子の箱の絵になってたり、、

こんなん欲しいな…なんて思いながら眺めたり。


一通り見たところでミュージアムがあって、、
ミュシャの絵が印刷されてるお菓子の缶はあったけど、、それは買わず
ポストカードを4枚購入。。

四季風色画用紙の上にポストカードを並べて
額に入れて飾ってみたニコニコ
後から気づいたけど、、違うシリーズのを買ってしまって驚き
左2枚と右2枚が違うシリーズだけど
ご愛嬌で爆笑
お部屋に飾り うーむマンダム←意味はない凝視



額といえば 陽月先生画伯

タクのあられ三毛猫さすけ黒猫のイラストも

飾ってみたよーラブラブ 可愛いラブラブ 親バカ😆

うーむ マンダム←再び意味はない凝視


そしてひすいこたろう✖️武田葉子さんの

『すごい運の育て方』の本が届いた。


サクサクとまず読んだ。


付録に感謝ノートと…


反対側が夢叶ノート

これは 新年から続けてみようかなちゅー

三日坊主にならなきゃいいがニヤニヤ


そしてそして、、


2023年 振り返り〜


スター 5月


ユカリさんに教えてもらって、、

お寺に草場先生のお話しを聞きに、、

お寺の奥さまに贈られた

龍王妃の絵を見させて頂く。


草場先生のお話はとても惹き込まれた龍

めっちゃざっくりとした書き方😅

お話しがとても面白くって、、

思い描いていた人物像とは良い意味で全然違っていたキラキラ


お寺に来ていたpicoさん💓

思わず記念撮影カメラハッ



スター 6月

同級生5人で北海道旅。


札幌に住む友達の家で一泊して、、

それから札幌右矢印富良野右矢印旭川右矢印帯広…と

レンタカーで周る車ダッシュ


全然、ドラマ観てなかったけど、、

ほぼ倉本聰さんドラマ旅だったような滝汗


『北の国から』…の黒板五郎さんの

「まだ子供が食ってる途中でしょうがっ』

…のセリフにハマってニヤニヤ

「まだ〇〇でしょうがっ」…を連呼してた笑

全然知らんけどちゅー


景色がほんと北海道‼️はデッカい道

景色食事サイコーだったな。。


スター 7月


ユカリさん星田妙見宮へのリトリートキラキラ


リトリート…って滝汗

どちらかと言うと、、てか

100パー 案内してもらったけどニヤニヤ

でも会いたい人に会えたという、、

途中、雨が降ったりしたけど

とっても楽しかった💓

忘れない✨✨

ありがとうございました💝


こちらで購入した霊符は額に入れて

飾ってありますよんキラキラ



スター 11月

ユカリさん牧歌の里へ、、

大自然と動物たちと…

触れ合って めっちゃ癒された🍀



たくさんエネルギーをもらったなハート

ありがとうね❤️

また春になったら会いに行くからね❣️


同じく11月


またまたユカリさんにお声かけいただいて、、

5月に伺ったお寺へ

エジプトのお話会と香油作りに、、



ここでまたpicoさんとご対面💓


お寺でのエジプトのお話しや写真、動画、、

もうすごくハートを揺さぶられた💓


絶対に行くぞグー エジプトキラキラ



そしてそして 2023年…

私にとって大きなことは、、


toshi先生の元で手相の勉強を始めたこと📖


toshi先生のブログはこちら★


以前 勉強もした事があるけど、、

いざとなったら行き詰まってしまい滝汗

いったんは再び踏み出すのに躊躇してたけど、、

やはり勉強したいと

toshi先生の元へ。。


毎回 目から鱗 ポロポロの

私の中の固定概念をぶっ壊すような←言い方悪い😅

なるほど〜 なるほど〜という勉強📖


あぁ、ここで学ぶことにして良かったなって思います。。


今は 初級から上級へ進んでおりますが、、

やはり机上ではなく実践あるのみかなと滝汗

なので年が明けたら

どんどんイベントへ出てみたいなと思っておりまするちゅー


てな感じで、、

まだまだ書けてない事もあるけど、、

自分の過去ブログを振り返ったら こんな感じでしょうか、、


楽しいことばかりを 書き並べてますが。。


楽しいことしかないんかい真顔


…ん… そうだね。

そうだな。 うん、楽しいことばかりだなルンルン


とはいえ、、とはいえ、、


あたしだって 苦しい事や悲しい事は

あったりもするんざんすよ泣


多分 なんも考えてないような

悩みなんかナッシングぅに見えるでしょうが。

あながち間違いではないけど、、


でも…

多分…


切り返しというか 立ち直りというか、、

打たれ強いのか滝汗


落ちた下矢印 …からの復活上矢印…は

早いのかも❓しれないな。。

知らんけどニヤニヤ


傷みの無い人って いないでしょ

いるのか❓

知らんけどニヤニヤ


全て大切な感情だからね。。


それに傷みを感じる事が良くない、悪い事に思う人もいるけど

そら、あんまりそんな状態になりたくないとは思うけど、、

とことん沼りたいなら それも良いと思う

とことん、、

もういいや…ってとこまで。

人それぞれだから。。


何かしら とことん味わったら もういいかな。と思える瞬間がいつか来る…と思う。

知らんけど( ̄▽ ̄;)


傷みもないと 日々の感謝の気持ちも

薄くなるよね、、

全て 必要な事が起きてるし


自分がその現実を作っているんだよね。


誰のせいでもないし。。


あぁ、、私…

味わってるな

…って 遠くから見てる自分もいたりして。。


知らんけどニヤニヤ ←都合の良い言葉だね


まだ書いてる途中でしょうがっ


…とでしょうが 

…を使ってみたいだけでした笑

思い出しちゃったもんでちゅー


てな感じで、、


最後の最後に…


ここを訪れてくださった方、、

コメント等で 絡んでくださった方…


本当に本当に

お付き合いくださいまして

ありがとうございました💝

いいね👍とかコメントとか すごく嬉しかった!!


とりとめのない、、というか 

言いたい放題、書きたい放題の

内容度指数ゼロ0️⃣

…と言ってもよいブログを読んで頂き

感謝ですお願い


それでは 皆さま 

良いお年をお過ごしくださいね


ありがとう〜🫶💓

また来年もよろしくです🐲