おはようございます爆笑


愛と光のメッセンジャー
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

なんやかんや今週も投稿しちゃいますーちゅー

…というのも あまりにもhappyな出来事がハートのバルーン

それ以来 いつもに増してずーっと
幸せな気分🍀
出来事は ある一日だけの事ですが、、
その他に 特に何かあったわけでもなく…
普通に一日を過ごしているだけですが、、
その普通の一日が幸せに思う🍀

前置きがまたまた長い滝汗
では今週も 行ってみよ〜右差し
ちと長いけど笑
最後までついて来てー カモ〜ンぬハート

先週の月曜日のこと、、

ユカリさんからお誘いいただき、、
寺カフェでエジプトのお話会
手作りの食事、デザートを頂きながら。
そして エジプトの香油を使って
自分のインスピレーションで調香✨体験

ユカリさんが わかりやすくブログにアップされてます👇

ユカリさんのブログはこちら❤︎



こちらのお寺に伺うのは 去年

こちらのお寺の奥さまに贈られた

草場先生の『龍王妃』のお披露目会&お話会に参加した以来、、


👇その時の過去ログ


草場さんとpicoさんにお会いした時のブログはこちら




ユカリさんから 

こちらのお寺の奥さまがpicoさんエジプトツアーに参加された時のことかもね☝️と

聞いてて、、

ふむふむ💓



エジプトのお話しが聞ける💓

それにエジプトの香油も 

お香作りの参考になるし、、

エジプトのオイルはめちゃくちゃ興味深い💓


お寺に着いて、、

まずお食事から。。


席に着いて、、

今日は何名さまの参加かな、、ニコニコ


すると障子が開いて、、

「こんにちは〜(^。^)」

…と。


ん⁉️ …どこかで見たことあるような…🙄


ぴぴぴ 

picoさん👀


オモオモ…(゚o゚;;


そう、picoさんでした♡


お食事は6名で、、の中のお一人はpicoさん。

私は向かい合わせの席爆笑


なんて日だ❣️


そして早速のお昼ご飯タイム🍚


運ばれて来たお料理は

奥さまのオール手作りよだれ

私のイメージしていた精進料理とは違って、、

カフェスタイルコップ

調味料から何もかも手作り

めっちゃ美味しかった‼️

甘味にエジプトのハチミツや柿を利用したり

壱岐島のお塩とか 身体が喜ぶお料理。

真心を感じますハート


ご飯を食べたら お寺の奥さまから

エジプトの旅行のお写真、お話し


そしてpicoさんのエジプトのお写真や

動画を見せてもらって飛び出すハート


すんごい映像も見せてもらった❣️

朝陽がバーン💥ってなってた←わからんよねニヤニヤ

説明できない滝汗

あんなん初めて見たし。。ポーン

オーブ✨が いっぱい飛んでる動画も。。


貸し切りのピラミッドの中、、スフィンクス、、


すごく詳しくその時のことをお話ししてくださって、、

エジプトの食事、ラクダ🐪、香油屋さんetc…

もうそれだけで エジプト旅行気分🇪🇬お願い


picoさんはエジプトには4回行ってるようで、、

それでもまた今すぐに行きたいっておっしゃってた。


picoさんのエジプトツアーに参加された方も

またすぐ行きたいって おっしゃってた。


一回行ったから 

お腹いっぱい ごちそうさまお願い

…じゃなくて またすぐに行きたいって、、

そんなに魅力的な所なんだお願い へぇ〜💓



どっぷりとエジプトのお話しに惹きこまれ

脳内はエジプト旅行✈️笑


そうそう、、

この日に参加されてた方も(picoさんのエジプトツアーに参加された方)

picoさんも、、お寺の奥さまも

エジプトの民族衣装 ガラベーヤ

お召しになっていて、、

私は めっちゃ羨ましかった飛び出すハート


「そのお洋服 いいな💓」

…と羨ましげに言ったら


着てみて…と言われてポーン


いやいや いいバイバイいいバイバイ

遠慮したけど、、

お言葉に甘えて

着させて頂きました😆

着るんか〜い😆


すっごーく変だけど←私が滝汗 記念に…


ねっニヤニヤ笑 私は変だけど お洋服はステキ💓


この日着てたタートルネック脱げば良かったな。。


そしたら picoさん

「私のもどうぞ 着てみて」…と飛び出すハート


遠慮なく着る!!



picoさんのガラベーヤはシルク製


それに 細っい💦

破ってしまわないかな 

ヒヤヒヤもんだったけど滝汗

なんかめっちゃ軽くて すごく良い❣️

纏ってないみたい 

めっちゃ服、細いけど( ̄▽ ̄;)


欲しくなってしまった笑


なんやかんやと めっちゃ楽しんでるルンルン


そして お楽しみの調香✨

👇エジプシャンオイルについて

※記事お借りしました。

エジプシャンオイルは花や植物のみで贅沢に作られており、オイルというネーミングでありがながら、原材料に油・保存料・アルコール・ケミカルは一切使用しておりません。全て花や植物が本来持つ純粋な色です。添加物が入っていないにも関わらず、特殊な製法により腐敗せず、使用期限がない神秘のオイルです。


私も過去にユカリさんから

エジプシャンオイルを教えてもらって、、

それをぜひお香で使いたいと利用したけど、、

香りが全然違う。。

すごく濃厚で、、香りがすぐに飛ばない

ほんとに神秘的で魅力的なオイル。。

特殊な製法で腐敗しないとは驚き!

なのにノーケミカルなのは ほんと良い💓


ただお値段 ちと弾むけど滝汗

それでもこれに代わるものは無いなと思うぐらい←自分の中のお香のイメージね。


エジプシャンオイル以外で 

作ってみたものは

やはり香りが時間をおくと

すぐに飛んでしまいやすいみたいだし。


👇の香油で早速 調香キラキラ


一つ一つ、、すごく良い香り。。


なんだろ、、作られた香りじゃないというか、、

すごぉく魅惑的で濃厚な香りキラキラ


そして歴史を感じる… 

その昔…クレオパトラも…乙女のトキメキ



ちょい欲張ってボトルにオイルを入れたニヤニヤ笑


出来上がりは こちら💁‍♀️ 

ユカリさんの写メ拝借

右側が私の調香したエジプシャンオイル

名付けてSTAR CAT⭐️


そしてお待ちかね デザートタイムコーヒースイーツ


こちらも奥さまの手作りデザート🍰

大好物よだれの アップルパイ🍎


ドリンクもコーヒーやら

紅茶も頂き 

紅茶の中にエジプトのハチミツ🍯を入れて飲んでみた。

これまためっちゃ美味すぃ〜💓


エジプトの貴重なお話しから

写真、動画から

オイルから

お洋服(ガラベーヤ)から


もう〜 これは 行くよね、、エジプトニヤニヤ


行く!! 行くだろ…  行くわよ!!


ココに来るまでに 色々伏線もあって、、


ナミナミ(並木良和さん)のリトリート本に。。


もう完全 自分の中では背中押された。

やる気スイッチではなく

その気スイッチオン🔛 ポチっとな下差し


費用は…?  知らんがな😆

わいは 行くで♡

そのうち…と付けておこう☝️



picoさんって、、


めっちゃキュートでチャーミングな方だな

ほとばしるエネルギーを身体から放っているような乙女のトキメキ


一緒にいて こちらもパワーが上がるハートのバルーン


そうそう、、☝️

⭐️星ねこ小話⭐️

ご飯を食べ終わった後に 食器など下げてもらった時、、

お箸の箸袋 あるじゃない

あの箸袋、、

私はゴミとして とっとと捨ててだんだけど😗

picoさんは 片付けようとしたら

「これは持って帰ります」…と。

えっ? なんでかな😲

…と思ったら 箸袋の裏には 多分だけど、、←なんせちゃんと見ないままに捨てたから😅

ありがたいお釈迦さまのお言葉が書いてあったのだと思う。

それも1人1人 違う言葉が書いてあったのかもね。

ゴミとして 扱った私😅

大事にお言葉として扱ったpicoさん✨

なるほどな、、

全然視点が違った…

…という 長い小話でした😊



そしてこの日の主役、主催者の

奥さまとご主人のご住職さまとpicoさん👇


奥さまのガラベーヤも すっごいステキだった❣️


お腹にネフェルティティの刺繍がまたステキ✨


イシスのスカーフ👇 これもまたステキ✨

🎵wind is blowing from the Aegean 女は海🦋〜🎵

…みたい ←やってもらっといて😅


お料理も めっちゃお上手で

優しい笑顔がステキな奥さまでした。


ご住職も ユーモアがあってめっちゃ面白かった←言い方😆


伝えたいけど
こうして文字にしても なんか上手く書けない滝汗
本当に伝えたい事が なんか表現できなくて
自分の中では不完全燃焼だけど

とにかくこの言葉で締めくくるニヤニヤ

とってもとってもhappyなひと時でした。

最後にユカリさん よく声をかけてくだすったお願い
ありがとう😭 感謝です💝

この日から 明らかに何かが変わった。。

…と思うよ…  多分笑



最後に、、

👇のブログ。。

すごく 私は、、響いた💓

picoさんのオフィシャルブログはこちら❤︎


※☝️のブログから一部 抜粋させて頂きました。


乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキ



(中略)


乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキ


ブログを読ませて頂きながら

そうだそうだと納得お願い


選ぶのは自分

冒険と挑戦を… したい


お後がよろしいようでニヤニヤ


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス


…と終わると見せかけて

ちょいとお知らせスター


絵本作家 岸田茉樹さんの絵本が届きましたハート


サンキャッチャーの光🌈がちょうど机に映っていたところで 絵本の記念撮影ニコニコ

シャドくんのキーホルダー付き♡


絵本を読み終わったらなんとっ

ビックリ!!

メッセージとサイン付きでした昇天


この本を読んでたら

心の奥底をツンツンされた気持ちになりました💓

だよね、、シャドくん。。


ネタバレになるから書かないけど笑


大事なところをすり替えちゃダメだ、、


…ってネタバレになるから書かないけどニヤニヤ

気になる方は 購入して読んでみてくださいね飛び出すハート


ではでは〜{emoji:618_char4.png.昇天}