新年に寄せて | 富良野地域精神障害者自助グループ ピアネットふらの

富良野地域精神障害者自助グループ ピアネットふらの

富良野地域の精神障害者のボランティアグループです。

いつもお世話になっております✨

ピアネットふらの です😌💓

ピアネットの年はじめはまだまだ先のことですので、今日は私個人のことをひとつ。

昨年は、私としては、なかなか頑張ったかなっていう印象です🎵

まず、子供が高校生になり、今までは給食だったのが、家で弁当🍱を用意しなければならなくなったことびっくり

はじめのうちはホントに大変でしたが、べらぼうに早い時間の時がなかったため、精神的には楽だったと思いますキラキラキラキラ

一番従来と変わったのは、作業所にかよう頻度がかなり増えたこと。今までは週に2回だったのが2倍の4回に増え、同時に収入が増えたこと。

私は現在、生活保護を受給していますが、できるだけ自分で努力した証がほしいと思っていましたので、自分としてもとても大きな自信に繋がりました😃

そして、最後は、ふらのに帰ってきて初めて、札幌へ行き、親友に再会することができたことです。

バス一本で行けるとはいえ、いざ行くとなるとなかなか大変なんですが、たまたま母校で研修会がありまして、思い切って行ったときに再開しましたニコニコ

私は最後に会ったときよりは変わっていたと思いますが、友人は昔のまま、しばらくぶりに楽しいひとときを過ごすことができましたおねがい

こうして一年を振り返ってみると、なかなか実り多い一年を過ごしてきたなと思いますちゅー

今年もいろいろあるとは思いますが、焦らず、マイペースで過ごしていけたらと思っています🎵