レシピ動画☆フライパンでOK!リンゴと柿の免疫UPケーキの作り方 | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

台風が近づいているようですね。

今日は朝から洗濯に励みました!

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

最近気に入って食べているFiber-Rich PANCAKE MIX

 

 

1食(60g)で10g以上の食物繊維が摂れるという優れもの!

約半分がイヌリンという水溶性食物繊維です。

 

水溶性食物繊維が腸内で分解される際に産生される短鎖脂肪酸は

免疫にかかわる抗体の産生を促すので

これからの季節、免疫力UPにも食物繊維が欠かせません

 

そして、こちら美味しいです音譜

どんなに身体によくても、美味しくなくては続きませんから

美味しいことは第一条件ですね。

 

ちょっと傷んだリンゴがあったので、こちらのパンケーキミックスを使って

ケーキを焼きました。

 

りんごや柿にも水溶性食物繊維が含まれていますから

腸活&免疫UPケーキですねドキドキ

 

 【材料】

リンゴ 1個

柿 1個

パンケーキミックス 120g

水 150g

ココナッツオイル 小さじ1程度

 

 

作り方は、動画でどうそ。

 

 

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール飲料部門3位