高野豆腐でかりんとう☆レシピ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今朝はずいぶんと冷えましたが

晴天の気持ちの良いお天気になりましたね!

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

3時のおやつに高野豆腐でかりんとうを作りました。

 

 

〈材料〉

高野豆腐 2枚

メープルシロップ 大さじ5

ココナッツオイル 小さじ1

ほうじ茶パウダー 適量(なくても可)

 

〈作り方〉

  1. 高野豆腐は吸水シートなどを使ってしっかり水気を切っておきます。
  2. 1を4-5ミリの厚さにカットして110℃のオーブンで1時間半乾燥させます。
  3. ノンスティックでメープルシロップを煮詰め、泡が細かくなって水分がしっかり飛んだところで高野豆腐を入れて混ぜます。
  4. オーブンシートに3を広げ、ほうじ茶パウダーをまぶします。(熱いのでやけどしないように気をつけましょう)
  5. 160℃のオーブンで15分程度焼き粗熱が取れたらココナッツオイルを混ぜて出来上がり。
 
高野豆腐は、大豆由来の食物繊維がたっぷりラブラブ
 
メープルシロップには、ポリフェノールがたっぷりラブラブ
 
腸活にもアンチエイジングにも役立つヘルシーかりんとう
 
ぜひお試しをドキドキ
 
 
テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク
グルマン世界料理本大賞2019
ベジタリアン部門グランプリ
ノンアルコール飲料部門3位

砂糖不使用発酵ジュースを作ってみませんか?