味噌作り講座☆募集開始です | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今年は、年末年始は9連休の方が多いようですね。

 

すでに海外にいらっしゃる方も…

 

一生に一度くらい年末年始を海外で

上げ膳据え膳(←ここ、とても大切!!(笑)

で過ごしてみたいものです。

 

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

毎年恒例となりました味噌作り講座

 

来年も1月に開催致します。

 

 

蔵から採取した自家麹菌で麹をつくられている

福井のマルカワ味噌さんの自然栽培米白米麹

 

無農薬無肥料の自然栽培大豆(もしくはオーガニックひよこ豆)

 

海の精の塩

 

もう何年も前から、この組み合わせでお味噌を作っておりますが

リピーターの方が一番多い人気講座です音譜

 

このお味噌を食べたら他のお味噌は食べられな~い!

と言って下さる方も多く、とても嬉しいです。

 

 

1月24日(金)

1月25日(土)【残1】

1月26日(日)【残2】

1月27日(月)

 

いずれも11時~

仕上がり2キロお持ち帰り

昨年仕込んだ味噌を使ったランチつき

 

参加費 ¥7150(消費税込)

 

 

リピーターの方、またメルマガで先行案内致しましたので

週末は、すでに残席が少なくなっております。

 

ご興味のある方は、お早目にお申込み下さいねビックリマーク

 

 

お申込みフォーム

右矢印厳選素材で作る!味噌作り講座

 

 

さて、今夜こそ黒豆を戻してお節の準備を始めます。

 

きっと…笑

 

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介頂きました!

グルマン世界料理本大賞 2019

ベジタリアン部門 グランプリ

ノンアルコール部門 3位