今朝の点呼時のこと
ほぼ同時刻発車の3人で
一緒に点呼を受けた
やり取りの内の1つ…
Jさんが←分かる方には分かると思う
3人へ
「クラクションを鳴らさないように…」と…!
ん?と思い…
「電話(クレーム)掛かって来たんですか?」って聞いてみた
Jさん… サスケへ
「鳴らしてないだろ〰〰なぁ
クラクション禁止だぞ!クラクションを鳴らすのはどういう時か知ってるな」
サスケ
「鳴らしてないですよ
接っついて威圧するだけです」
←先輩①②
Jさん
「威圧するなよ〰〰」
サスケ
「(邪魔だってことに)気付かないんですから お知らせです そうしなきゃ退かないですもん」
Jさん
「鳴らすにしてもポンッて軽くなら相手も腹を立てる事はないと思うが…
パァ〰〰ンと鳴らしとるもんで
相手も腹を立てる」
クラクション禁止とは言え
運転士上がりで運転士の気持ちを配慮した発言
先輩①
「そりゃ カチンと来るだろうな」
このカチンは相手が!ってこと
サスケ
「カチンと来ますよ〰
接っついても退かないんですもん
それでも鳴らさず我慢に我慢です」
上記に反してこっちが!ってこと
クレーム貰った先輩のフォローのつもり
←Jさん&先輩①②
からぁの…
先輩②
「鳴らしたくなる気持ち分かるよなぁ」
おっ!!この先輩も助っ人やん♪ イエーイ
その事の成り行きとは…
駅の乗車バースへ 一般車が停めてて
うちのバスっちがクラクションを鳴らし
その事にカチンと来た鳴らされた人がお客様コールセンターへクレームを入れた鳴らした運転士が誰なのかは分かってる
今回の場合は鳴らしかたに問題あったのだろうけど…
普段思ってること
↓↓
駅の乗車バースって言ったら乗客が一番多い場所
停めてる人の殆どは電車への送迎の人
普段 バスが後方から近づいたら直ぐに退いてくれる人が多い
(迎え待ちの相手が到着せずまだ乗っていなくても)
送迎時の一時停めてる分には個人的には何とも思わない(接っついてお知らせして直ぐに退いてくれる人までは(^^))
けど、一部の人だけど
お知らせしても退かないのよね
早く退いて貰わなきゃ乗り場で
早よしろや!!張りにバスっちに乗る人がこっちを見てる〰〰
バスっちから降りて丁重に退いて貰った事もあるのよ
迷惑そうな顔しやがった 何でやね〰ん
こっちが迷惑被ってるやろ〰
時間通りに動け? 邪魔くるのか?
どうせぇってか
カチンと来るのはこっちやろ٩( ・ο・˘)
でも クレーム貰ったら運転士が
悪者になるのだ( ̄▽ ̄;)オワリ
あっ!!
これ 深刻に受け止めないでね
(∩´∀`∩)
怒ってないですから〰〰
からぁの…
追記
今日のblog
クスッって笑って貰えると幸いです
こんな感じでね
マジ怒やないのょ