こんばんは。manaです。
見つけて読んでくださり、ありがとうございます。
 
寒い・・・。そして湿度低すぎ。
東京は乾燥がひどくて、顔ぴっきぴきのパッサパサになっております。
しかも夕方にはTゾーン&小鼻周りだけ乾燥から来る脂浮き。
脚もお風呂上がりや出かける前にオイルぬってても、帰る頃にはカサカサしてしまう。
アラサー越えWOMANにはツラい気候です。
 
今回はそんなアラサー女と、親友Mとのたわいもない長電話の話です。
親友M:過去記事「親友との定例会」や「【私について】華の中高・女子校生活」にも出てきます。笑
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
昨日の夜、親友Mと電話で2時間半も話してしまいました。
彼女とはもう中学からの付き合いなので17~8年の仲。
お互い人事関係の仕事をしているので共通項も多く、その話題はもちろん、
ぶっ飛んだ性格の私のプライベート話でもニコニコしながら真剣に話を聞いてくれる
唯一無二の存在なのです。
しかもお互い女子校出身のせいか下ネタもえげつなく話すことができます。笑
 
電話で久しぶりにMの声を聞いたら嬉しくなってしまい(恋人か!)、
アップデートした情報を一気に彼女の耳に注ぎ込んでいたのだけど、
彼女は豆乳で湯葉を作り、それを焼酎片手につまみながら、
時折トイレに行きながらも(トイレでもかまわず話す・・・笑)、
私のボケに的確なツッコミを与えつつ、辛いことも笑いに変えてくれるのです。
最高か!
 
話は逸れに逸れ、気がつけば下ネタに・・・。笑
親友Mも私も結婚していて、お互いの夫についてよく話すのですが、
私が、夫と久しぶりに一緒にお風呂に入った話をしていて(※私は普段は一人お風呂派)、
「夫に太ももムッチムチのパンパンだな」と言われた大泣きうさぎと、話していたら・・・
 
以下会話文です。(カナヘイうさぎ:親友M、カナヘイピスケ:mana)
※注意:何が面白いんだかよくわからないと思いますが、色々察してください。笑
 
カナヘイうさぎ「でもさー女の子同士の裸の方が気持ちよさそうだよね」
カナヘイピスケ「確かに。肉感あるしね。やわらかいしね。」
カナヘイうさぎ「そうそう。すべすべしてるしさー」
気合いピスケ「だねー。・・・そうだM、一回裸で一緒に寝てみっか!!
あんぐりうさぎ「・・・」
あんぐりピスケ「??」
カナヘイうさぎ「ぶはっっ!ゲラゲラドラゴンボールの悟空みたいな言い方で言わないでよ!
   “一回オラと寝てみっか?”ってまさか親友にそっちの世界に誘われるとは・・・笑」
カナヘイピスケ「はっ!!カナヘイびっくり確かに!!無意識に悟空出ちゃった!!しかも全くレズじゃないしアセアセ
 
悟空の物まねも入り、二人してヒーヒー笑い転げる。
 
カナヘイうさぎ「あー、面白い・・・(悟空のマネしながら)“いっそ一緒に寝てみっか!”だってー笑」
気合いピスケ「もーやめてよー、いじりすぎー!!笑いすぎて涙出てきたわー。今脳内で野沢直子の声でエンドレスリピートしてるから!!」
カナヘイうさぎ「・・・。」
気合いピスケ「でさー、それでね夫がさー・・・」
 
そして別の話題になるも、またこのくだりに戻り、
 
カナヘイうさぎ「(悟空のマネしながら)“いっそ裸で一緒に寝てみっか!”ってまさか親友に誘われるとはねー」
気合いピスケ「もーう!またその話!!また野沢直子が脳内駆け巡るからやめれー!!」
カナヘイうさぎ「・・・」
カナヘイピスケ「それで○○がね、あーでね、こーでね・・・」
カナヘイうさぎ「・・・まさこだよ・・・」
あんぐりピスケ「え??」
あんぐりうさぎ「さっきから放置してたけど“直子”じゃなくて“雅子”だよ。」
あんぐりピスケカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
あんぐりうさぎ「直子ってあの、女優とかお笑いとかの人でしょ。」
 
誤)野沢直子さん
 
正)野沢雅子さん
 
私、恥ずかしさのあまり悶絶。親友M、爆笑。
 
あんぐりピスケ「ななな、なんでもっと早く言わないの!!恥ずかしいじゃん!!」
てへぺろうさぎ「だってさー、すっごい自然に間違ってるから、とりあえず放置しようと思って。」
気合いピスケ「私いままでに4回くらい『脳内で野沢直子が・・・』って言ったよね!?」
てへぺろうさぎ「言ってたね。そのたびにずっと『あー雅子だよー間違えてるよー笑』って思ってた。」
気合いピスケ「ひどっ!この恥ずかしさどうしてくれんの。」
てへぺろうさぎ「あー恥ずかちーでしゅねー、悟空は“雅子”でしゅよー。わかったかなーデレデレププ」
気合いピスケキィィィィ!!覚えてろよ!!ムキー
 
終始、ずっとこんなやりとり。
なんなんでしょうね、彼女と話していると中学生から成長してない気がします。笑
他にも色々話してたんですけど、ここには書けない話ばかり。
彼女と話していると、くだらない内容でも涙が出るほど笑ってしまいます笑い泣き
それが、ただただ幸せ。
 
女同士の話ってなんで尽きないんですかね?温泉のように話がわき出る不思議。
うちの夫に、電話時の熱量そのままにMとの会話の面白さを一生懸命伝えるも、
「あー楽しかったんだねー、よかったねー真顔」と軽くあしらわれる私。
女の長電話って、男性には理解できないテンションだと思われます。
(これを読んでる方も「楽しそうでよかったねー」程度だと思いますが・・・笑)
 
あー、女に生まれて良かった!笑
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
非常にくだらなくて内輪ネタな女同士の長電話の話にお付き合いいただき、
ここまでスクロールしてお読みいただきありがとうございました。
 
manaとびだすピスケ1サッ