寒いですな


寒すぎますなっ!!


ってわけで


昨夜は家族がいないので


風呂に入らず寝ました(笑)





久々朝風呂じゃぁ~!!!!!!


と思って


お湯を出すと


あれっ?


あれれれっ???


湯が赤い~~~!!!!!!!!!!


うちはもうすぐ築40年


水道管も老朽化しているわけで・・・


ぎゃーーーーー!!!


まさかの水道管破裂!?


それもよりによって誰もいないこんな日に。。。。


しょうがないので岡山の病院にいる父に電話


すると


すぐに。。。笑うほどすぐに。。。


大工のけんちゃん(父友)登場


結局水道菅は破裂してはいないものの


寒さのせいで凍結して


赤さび騒ぎになった模様。。。


まぁ


近々とりかえないといけないので


外回り(実は前回のリフォームの時に準備はできていた)の


配管確認して


さして大変じゃないって話になって一安心


それにしても


こんな日に。。。


とうさん2時から手術です。。


私は風呂入って神社に行ってこようと思う。


節分だしね^^