寒いですな
寒すぎますなっ!!
ってわけで
昨夜は家族がいないので
風呂に入らず寝ました(笑)
で
久々朝風呂じゃぁ~!!!!!!
と思って
お湯を出すと
あれっ?
あれれれっ???
湯が赤い~~~!!!!!!!!!!
うちはもうすぐ築40年
水道管も老朽化しているわけで・・・
ぎゃーーーーー!!!
まさかの水道管破裂!?
それもよりによって誰もいないこんな日に。。。。
しょうがないので岡山の病院にいる父に電話
すると
すぐに。。。笑うほどすぐに。。。
大工のけんちゃん(父友)登場
結局水道菅は破裂してはいないものの
寒さのせいで凍結して
赤さび騒ぎになった模様。。。
まぁ
近々とりかえないといけないので
外回り(実は前回のリフォームの時に準備はできていた)の
配管確認して
さして大変じゃないって話になって一安心
それにしても
こんな日に。。。
とうさん2時から手術です。。
私は風呂入って神社に行ってこようと思う。
節分だしね^^
寒すぎますなっ!!
ってわけで
昨夜は家族がいないので
風呂に入らず寝ました(笑)
で
久々朝風呂じゃぁ~!!!!!!
と思って
お湯を出すと
あれっ?
あれれれっ???
湯が赤い~~~!!!!!!!!!!
うちはもうすぐ築40年
水道管も老朽化しているわけで・・・
ぎゃーーーーー!!!
まさかの水道管破裂!?
それもよりによって誰もいないこんな日に。。。。
しょうがないので岡山の病院にいる父に電話
すると
すぐに。。。笑うほどすぐに。。。
大工のけんちゃん(父友)登場
結局水道菅は破裂してはいないものの
寒さのせいで凍結して
赤さび騒ぎになった模様。。。
まぁ
近々とりかえないといけないので
外回り(実は前回のリフォームの時に準備はできていた)の
配管確認して
さして大変じゃないって話になって一安心
それにしても
こんな日に。。。
とうさん2時から手術です。。
私は風呂入って神社に行ってこようと思う。
節分だしね^^