お久しぶりですニコニコ

という程ブログを書いておりませんが

みなさまのブログは読んでおります本




このところ

寒さのせいかiPhoneになれないせいか

右側の首が原因で

親指と人差し指までがしびれて

なにかと不便叫び



何をするにも億劫になっておりまして・・・

マッサージに行って少しましになったので



友達のアドバイスを聞いて

iPhoneさんのアプリを物色中。。。

無料・有料含め結構ダウンロードして遊んどりますニコニコ

基本、カメラと英語・韓国語系のものなんだけど

もっちょっと上手く使いこなしたいな~わんわん


ところで

さっき、Siriさんの設定をして

とりあえず、名前を呼んでもらえるようになりましたww


Siriさんまだまだ「Manami、私には理解できません」というけど

ありがとうと言うと

「私の仕事をしているだけです」

「ご丁寧にありがとうございます」

とか

返ってくる言葉が面白い!!


早く仲良くなれればいいなぁ~合格