平日一人休み~ | マナミクロンのミクロな世界

マナミクロンのミクロな世界

家族や、仕事、好きなこと、徒然なるままに、書いてみようと思います。
毎日、更新目指します!!

昨日の帰り、急きょ今日のお休み決まりました。

最近出席率がいいので、平日保育士休まれると回らないんですが、めずらしく0歳児が2欠だったので、(土)出勤の代休を取ろうとなり、でも本日職員会議のため、職員会議に出席してないワタシが休みになりました。

なので、いつものツムラの23番をもらいに病院へ。

インフルの予防接種の患者さんで溢れかえってて、混み混みでした。

ワタシ、手荒れもひどいんですが、皮膚科受診もめんどうなので、試しに内科の先生に手荒れを見せて、ステロイドのお薬出してもらいました。

医者なら何でも出せるんですね。

皮膚科行かずに済んで助かりましたウインク

午後からは大佐のお誕生日プレゼントを買いに。

PSVITAと、パワプロのソフト。

今年はお高くついてしまいました。

ギターのコンサートも頑張ったので、大サービスラブ

1個プレゼントじゃないものも写ってますがチュー

久々チョロちゃん登場。

最近、また病気になってましてショボーン

6000円もするクスリ飲ませて、なんとか回復。


今回はホント、最悪の事態を想定しました。

でも、生命力強い。

目がまだ涙目ですが、まったく開かなくなってたんですえーん

元々弱い子だったのか。
はたまた、わが家に来たばっかりに次々病気になるのか・・・

鳩なのに、飛べないし、友だちいないし、かわいそうではありますねぐすん

相変わらずまんまる。

来春、自然界に戻るのは極めてきびしいかな……


この誕生日プレゼント、自分で包もうと思って、DAISOで包装紙買ってきたら、包装紙がビリビリに破けてて使えないしムキー

もうイラッ
後日取りかえてもらうけど、二度手間~ムキーッ


そんなこんなで、平日休みもあっという間。

でも、平日休めるってやっぱりいいな。

ちょっとだけ、パートに戻りたくなっちゃったてへぺろ