え⁈


長男、


Eちゃんにも石を投げたの?!


長男

「うん。当たっちゃった。

石投げて野球の練習してたら

落ちた道路に跳ね返った石が

Eちゃんに当たっちゃったんだ。


その後、A君が

Eちゃんのことを悪く言って、

長男も言っちゃったから

Eちゃん泣いちゃった。。。」


と。


声小さっ!!!



(どうしてそれを先に言わなかったの笑い泣き)


Eちゃんが泣いてしまった原因は

長男が野球の真似をして石を投げ、それがEちゃんに当たってしまい痛かったから。


教えてもらえて良かった💦

(ってか石で野球の練習だなんて危なすぎるゲローゲローゲロー3年生にもなって、そんなことしてたなんて溜め息しか出ないチーン)



これはLINEで謝罪するわけにはいかないと思い、

長男に


「やってしまったことは仕方ない。

仕方ないけど、

これからEちゃんと話したり、

遊んだりしたいなら、

これからの行動で示さなければならないよ?」

と言うと


長男

「もう一回、ちゃんと謝りに行く。」


「そうだね。

今から菓子折り持って謝りに行こう。」


と、


すぐに車に乗り

老舗のお菓子屋さんへ。


長男、Eちゃんが好きそうな、

可愛いお菓子の箱詰めを選び

包んでもらい、


Eちゃんの家へ。


しかし、


いない。


何度も通うも、いない。。。笑い泣き(LINEで何時に戻りますか?なんて聞いたらきっと気を遣わせてしまうので聞けず)


やっとのこと

夜、家から明かりが見えて

Eちゃんママに電話。


「夜分にすみません💦今少しだけ、お時間良いですか⁈」


Eちゃんママ

「え⁈あれ?もしかして来てる⁈今行きますー!」


ガチャっと扉が開き

出てきてくれた

Eちゃんと、ママ。


「この度は申し訳ありませんでした💦

Eちゃん足痛かったよね、今どうかな??」


Eちゃん

「うん、もう大丈夫!ほら!」


ってみせてもらった足、

足首に2cmくらいの内出血が💦💦


それを見て


長男

「Eちゃん、ごめんね。」

Eちゃん

「良いよ」


長男

「これ。」

←言い方ガーン

菓子折りお渡しして

「お口に合うかどうかわかりませんが💦」


Eちゃんママは「そんなそんな💦」

Eちゃんが受け取ってくれ


「この度は本当に申し訳ありませんでした。

2度と学校の行き帰りには石を持って遊ばないように本人とも話ましたが、

また何かあれば、遠慮なく連絡下さい。」


等と会話をしながら


お別れし、


次の日


EちゃんのママにLINEで

「おはようございます。

その後、Eちゃんの足の具合はどうですか?

学校行くのが怖くなったりしてないでしょうか?」

(もしEちゃんが学校怖くて行けないとなれば

長男も休ませようと思っていた)


と連絡すると


「全く気にせず、元気に登校して行ったので、大丈夫だと思います!」


と連絡があり


良かった泣くうさぎ


「足の痛みも、心の傷も簡単にすぐ癒えることはないと思いますが、

また何かあれば遠慮なくお伝え下さい。」

と。


そして、

その後。。。。


すぐその翌日に

Eちゃん、Eちゃんママと

お会いする機会があり、

(噂は近所の子にも伝わっており

小1の男の子が長男に向かって「Eちゃん泣かせたんだってー⁉️」と大声で言われ、ガシガシ傷をえぐられるというまるで公開処刑昇天頑張れ、長男昇天)


会うと

Eちゃん、

「もう全然痛く無いよー!」と元気そうで、

長男も含め、みんなでワイワイ遊んでました笑い泣き


子どもたちは仲直りも早い笑い泣き


Eちゃんママからも、

「子どもたち仲直りできて良かったです!

今後ともよろしくお願いします!」

言ってもらえて


やっと少し、肩の力が抜けました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


今まで被害者になる方が多かった長男。


この度加害者側になり、

そして女の子となると


かなり神経すり減り💦


でもこれも、学びの一歩。


2度と加害者にはならないでくれと思いますが、


何が起こるか分からないのが人生。

どうなることやら{emoji:642_char4.png.絶望}