先日、長男
低身長での定期受診がありました。

今回は
レントゲンと
採血(4本)あり。
→結果は次回。

身長
116.1cm
体重
22.6kg




うーん。



ゔーん。


あと一歩!!


➖2.0SDまで

惜しかったー泣き笑いびっくりマーク



今日から

ノイロトロピン

0.65mg✖️6/週


にアップ(今までよりも0.5mg➕)しましょう!


と医師より。



そこで、


 

気になってたことを質問。


「週に一回で良いホルモン注射の薬も

出てしばらく経ちましたが、


皆様、使ってみて感想どうですか?」


医師

「それがねー、

注射が週一回で良くなったのは良いんだけど、

その分、打つ時の痛みが強くなったって人も多いんですよね!

最後足りなくなれば2回打たなければならなかったり…

なので、毎日打つノイロトロピンに戻した方もいますし、

痛いの我慢するのは週に一回だからと

使ってる方もいますし、


好みですね!


あとは

毎日打つか、週一回打つかで、

成長率のデータは変わらないので、そこは気になさらなくて大丈夫ですよ。」


と。


なるほどー。


長男に聞くと、


まだ今の薬のままで大丈夫とのことで(痛いかもというワードでね驚き)


また様子をみることに。


次回また3ヶ月後。


ノイロトロピン増量後の効果と


検査結果はいかに…⁉️