今日は治療開始して

約1年3ヶ月経過後の

定期受診の日




長男、小学2年生

8歳2ヶ月、の

身長

113.9cm

体重

21.3kg。



グラフにすると。。。



−2.0SDまで




あとちょっと笑い泣き


おしかったー‼️‼️笑い泣き


ノイロトロピンの量は0.6mg/日で変わらず。


また3ヶ月後、受診となりました。




ちなみに長女、

今日家の身長計で計ってみたら…




今4歳で…

105cmポーン



………

あら。

長男の小学1年生の時の身長抜かしてしまったポーン



頑張れ!長男!笑い泣き



受診の前。

昨日から

「今日は病院行く日だからお友達とは遊べないからね‼️」

と今朝も何度も言っていたのに…


長男が帰ってくるよりも先に


ピンポーン


と家のチャイムが鳴って


見ると、近所の同級生の男の子笑い泣き笑い泣き笑い泣き

友達→「今日さー、家(←我が家のこと)で遊べるー?」

って


私→

「ごめーん!今日長男は病院行く日だから遊べないんだ!」(しかし君、遊ぶって言って、いつ来ても友達いても遊ばず、うちでジュース飲んでお菓子食べてYouTubeしか観てないゲッソリしかも昨日も鍵ないから家に入れないと言ってうちに来ているよゲッソリ)


友達→

「えー?何時から行くのー??」


私→ 「もう今すぐ行かなきゃ行けないから、ごめんね!!」(あともう30分後には受付しなきゃいけないから本気で急いでる)


ってそうしてる間に長男帰ってきて

友達→

「〇〇(長男)今日病院なの⁉️

じゃー遊べないじゃん!!」

長男

「そうだよ!バイバイ!」(←男の子ってほんとあっさり)


って帰そうとしたんだけど、その子の親は普段働いていて、家にはいない。

しかも、いつも児童館行ってるから、

「今日どうするの?」って聞いたら

「家に帰っても鍵開いてない。

お母さんの連絡先知ってるんでしょ?

ちょっとお母さんに今日児童館かどうか聞いてみてくれない??」って



はぃ⁉️チーン



でも鍵なくて家に入れないから1人にするわけにもいかないし(学校に児童館は併設されておらず、児童館まではかなり歩かなくてはならない。)


その子のママに電話かけるけど

仕事中だからもちろん繋がらない。


仕方なく病院とは反対方向の児童館まで車で送ってったけどもゲッソリ



(病院はギリギリ間に合った。)



その子のママからは、経過を伝えるも、LINEのスタンプだけの返信で、

何だか、モヤモヤ…魂が抜ける



でも我が子も親の知らないところで、どこで誰に迷惑かけてるかわからないし、


まだ小学2年生だし。


仕方ない。仕方ない。


と言い聞かせるのでした