Mana 心のよりどころ -15ページ目

Mana 心のよりどころ

不安な時は私も一緒です。

2回目のパニックの再発は26歳の頃。

その日はとても疲れていて、寝不足だったのを覚えています。

沖縄旅行の帰りの飛行機で発作が出てしまいました。その時もメレックス0.5mgの抗不安薬しかなく、3.4時間をどう耐えるかを考えていました。


初めてのパニックから数年後の出来事だったのでまたか。なんて考えていました。

でもその時はそんな余裕もないのよねえーん

一回目の時はすぐ回復したので、今回も大丈夫だろうと思っていました。

しかし、息苦しさが発作が出ていない時にも出てきてしまった。

私は必死に薬だけではなく、自律神経を整えることをネットで探したのです。

そうしたら、首こりが原因の文字が。

東京に専門のお医者さんがありました。
東京脳神経センターです。

週3日ほど、低周波の電気を首に流す治療をしました。治療をうけると、すごくよくなりました。
半年くらいで毎日の息苦しさもなくなってきたと思います。

首はすごく大事です。


首を温めてみてください!少し濡らしたタオルを電子レンジでチンしてほどよく温かい状態にしたものを首の後ろに当ててみてね。
ぬるま湯のお風呂に額から汗が出るまで入る!これもまた効果があると思います。

だけどお風呂さえ入れない。そんな時もあると思うのです。だからね、自分がしたいことでいいと思うのです。


この頃になると、何がなんでも治したい。こんなんじゃ結婚なんてできないじゃない。と自分を責めていたと思います。女性ならではの夢があったからですウインク素敵なウエディングドレスを着たい👗とね。

薬を増やすことをすごく躊躇し、他の治療法を探していたのです。

薬に頼らなきゃいけない時は薬に頼る。
自分に合った治療法を探すのも一つ手だと思います。

みんな症状も違う。100人いたら原因だって100種類。自分に一番心地よいことを探してみてください^_^

④へ続く。

一喜一憂してしまうこともあるけれど、それは回復に向かって自分が頑張っているから、感じることなんだよ!

急がなくていい。

症状を受け止めてあげよう!