こんにちは


メンタルサロン

すまいるはーと

です


昨年10月、今の作業所に移籍しました


今の作業所は、中富良野にあるコーヒーとソフトクリーム、そしてそこに福祉事業所が併設されてるという形の


中富良野Libre(リーブル)

店の名前は SUCRE(シュクレ)

といいます



福祉事業所では、ものすごい種類のざっかの制作販売をしてます


そして私は、羊毛フェルトと言うものをやっています



主にリースや、バラでハンドメイドの素材として販売している


シマエナガ を作ってます


それまで羊毛フェルトなぞと言うものは全く関わったことがなく、初めての作品は、ほんとに酷いものでした



これが初めてのシマエナガです


時にはこんなのも作ったりして




だいぶ進化したシマエナガ


課題を出されて練習したり




遊び心でいろいろ作ってみたり















お店のマスコット


腕試し



こんなことをやっているうちに、売れるものを作れるようにもなりました



初めは、「無理です‼️」って感じだったんですが、毎日毎日コツコツとやっているうちに、今ぐらいのものを作れるようになりました。


私は努力は必ず報われると言う考えはないけれど、練習して努力すればできることもあるんだな、と感じる半年間でした


これからもまだまだレベルを上げていきたいと思います