こんにちは


メンタルサロン

すまいるはーと

です



今日は私バドハマりしているお菓子の話です



数年前から


カヌレ

と言うお菓子がとても流行っていますね


フランスのお菓子なんですね





もう食べ飽きたわ、って方もおられるかもしれませんが、私はいまだにめっちゃ好きなんです


きっかけはあまりよく覚えていないのですが、気がついたら食べまくってました


でも、流行が下火になってきたのか最近はなかなか見つけられません


初めてカヌレが日本で流行したのは1990年だそうです。その後、いったん下火になったようですが、今の流行は2020年に再びと言うことらしいんです



カヌレって、外側がカリッとしていて中はモチっとしていてその食感がたまらないんですよ


近所のセイコーマートにあったので2度買いました。その後また買おうとしたらなくて、何度かチャレンジしたのですがなかなかお目にかかれない


で、思い詰めた私は店員さんに聞きまして、とれば取れると言うことなので取ってもらいました


しかし私がなかなか店まで行けなくてそのまま売れてしまい、2回目も手に入れることができませんでした


3度目の正直でやっと3つ買うことができました


しかしその後も注文なしでカヌレが買えることはなく‥💦


いろんな人に頼みまくり、今日、友達がどこかで見つけて買って届けてくれました〜



わたしはいろんな流行に鋭くすぐ飛びつくような軽い女ではありませんが、カヌレは本当にどハマりしました


通販で買おうと思えば買えますが高い‼️


コンビニが一番手頃でいいのです


そしてもう一つ、彼は流行する前から好きですが


タピオカ🧋


これも見つけるとすぐ買います


流行がすごかった時は値段が高くなって品薄になるし、本当迷惑でした


ティラミスとパンナコッタはあんまりハマらなかったなぁ


皆さんは何が好きですか❓