こんにちはニコニコ


メンタルサロン

すまいるはーと飛び出すハート

です



今日は道が少し凍ってて作業所を出る時転んでしまいました


しかもその後立ち上がれず横にいた友達に手を貸してもらってやっと起き上がる始末



何やってんだか




何やってんだかといえば今朝のことです



私は二十代の頃から長らく精神科の薬💊を毎日飲んでます



初めは不安障害から始まって、適応障害、今は鬱


薬の内容的には、精神安定剤、抗うつ剤といったところ



もう薬を飲むことが生活の一部になってしまっているため、そう飲み忘れることはありません


何度かはありますが


昨日から寒暖差アレルギー発作を起こして大変なところ、今朝はいつもの薬を飲み忘れてしまいました


くしゃみと鼻水と頭痛で頭がぼんやりしてたのかもしれません


長い間飲み続けていると、やっぱり少しは依存ぽくなるのかもしれません


一度でも飲み忘れただけでものすごい体調不良に見舞われます


主な症状は頭痛、吐き気、ひどい時には嘔吐、めまいなど



薬を飲み忘れると結構気づくヘビーな体調不良です


なのに飲み忘れたのに気づかなかったのですもやもや


止まらないくしゃみと鼻水に困らされながら、寒暖差アレルギーの症状だと思い込んで、頭の痛みに耐えられずロキソニンを飲む1日



吐き気で話をすることもままならないガーン



で、帰って来てテーブルの上を見たら今朝飲むはずだった薬があるではないか目


なんてこったガーン


こりゃ体調も悪くなるはずだ


で、夕食後の薬を繰り上げて飲んでやっと今落ち着きました


あ、ちなみに一緒に写っている薬は鎮痛剤です


数ヶ月前くらいから腕が痛くて痛くて大変なことになり、注射を打ちつつ鎮痛剤を飲んでます


こちらはだいぶ治って来たので今ある分を飲み終わったら、やめようと思ってます


飲む薬は少ないほうがいいに決まってます


薬を飲みすぎるのは良くないけど、飲まなきゃならない薬は忘れないようにしないといけない


マジで