こんにちは

メンタルサロン
すまいるはーと
です

今日は、今月初めの

メンタルカフェ☕️

の開催日でした

今日の参加は、いつもきてくれる人が1人

私と2人きりでの開催でした

一見すくなっ‼️

って感じですが

続ける事が大事

参加してくれる方を大切に

をモットーに頑張って開催してます



今日のテーマは


最近思い出せない事


例えば人の名前、ある事柄の名称など、日常生活で思い出せないことって意外とあります


それを忘れないためにメモしてケータイのケースに入れるということ


私は、ミニノートにメモして忘れた時に見て思い出すようにしてます



今日のテーマトークは、テーマについて話すよりは雑談が多かったような気がします


最近見ているYouTubeの話、グループホーム生活の中での困りごとや、みんなで楽しんでいることなど、一人暮らしの私には体験できないことなど


あとは、人によって接する時に気を付けていることなど、2人だけの会にしては結構盛り上がりました


次回は、18日の開催です


訪問看護の方にもチラシをお渡しして宣伝してもらってます


皆さん快く引き受けてくださるので本当に感謝です