メンタルサロン

すまいるはーとドキドキ

ですニコニコ


明日、支援センターで

メンタルカフェ☕️ 
再開に向けての是非を検討する予定でしたが、前日の段階で

再開はできない
との判断となりました ガーン

なんでかっていうと

まだ感染状況を見た時、まだできる状況ではないということ

私も正直、まだすべきではないという意見を述べるつもりでいました

いや、無理でしょ真顔

この状況下でイベントを行なっている、理解に苦しむ人たちももちろんいますが


で、代替案を出そうということを検討できたらということになったんですが、リモートは環境が揃ってない人は私も含めて無理だし、じゃあ、何ができるのかはてなマーク

私の意見としては、メンタル疾患を持つ人が集まって、対面で(これ大事びっくりマーク)普段はできないような話をマスクなしで大声で話す場を作る、というのが目的でやってきたわけです。

もし他の形をということであれば、内容を見てですが、ちょっと関わるのは無理かな、それともそれはそれでいろんな方法を試してみるべきなのか

今のところ、なんとも言えないですし無事終息してまた、以前通りできるようになるかもしれない


改めて、何が必要で何をすべきなのか、よく考えてみたいと思います上差し