こんにちは

メンタルサロン

すまいるはーと
です


ただいま、てんやわんやしてます

というのが、、、

子供が買って送ってきたブツ

ひとつは

ケータイの充電スタンドらしきもの




これは、わかりました

もうひとつがこれ



時計です



電源入れるも眩しい🔌

なんスカこれ

わからんから説明書見るか〜と取り出したのがこれ



おいおい、中国語かいびっくりマーク

裏を見てみると



あ、これは解決済み


こっちです






英語だよ💦


日本人に優しくない💦


どうしたらええんやはてなマーク

多分、ケータイの充電のコードが破損しかけて絶縁テープで止めて使ってたから気を遣ってくれたんだと思う(思いたい)

だけど、、、

読めないんだけど


翻訳アプリがあるのを思い出してダウンロードしてみた

でも、、、

英文は読んでくれる

ひらがなで英語のまま

そういうのは私だってできる

意味を教えて欲しいのに


だ、ダメだ


しばらく考えてみます