こんにちは

メンタルサロン

ふまいるはーと

ですニコニコ


しばらくぶりですね

更新が不定期というか、やる気すら怪しまれそうな感じですが

話は変わりますが

私は、どちらかと言うと機械音痴です

故障した時の原因とかは意外に見当つけられたりするんですけど、使うのはちょっと苦手な方です


とか言いながら、なんと今年は、キャッシュレス決済デビューしました📱


いろいろ種類はありますが、有名どころはそこそこ網羅してます


便利と言えば便利かもしれないですが、クレジットカードみたいに使いすぎないようには気をつけないといけないな

と、思ってます


初めに使い出したのは


セイコーマートのペコマ

しばらくの間は、ポイントを貯めるための機能しか使ってなかったのですが


今年からチャージして使うようになりました


カードもありますが、カード自体をケータイにダウンロードして、バーコードを読み取ってもらいます

でも、支払いはその都度

ペコマで

と、言わなくちゃならない


次は


PayPay

これは、導入まで時間がかかりました一度失敗したので

私には合わねーや

という‥‥


でも、時間をおいて導入成功


これは主に、GEOでレンタルを借りる時、一度だけスーパーでも使ってみました


GEOで使う時のポンタカードと連携できればもっといいんだけど


あとは


au Pay

これは、一応使えるようにはしてあるんですが、ポンタカードと連携して、ポイントが貯まったらチャージする感じでやってます

基本的には使ってません


1番便利なのは


ゆうちょのアプリ

これは、通帳がアプリになっただけなんですが、これがめっちゃ便利

残高照会も出来るし、出納状況もアプリで見られるという優れもの

1番使ってるかも


あとは、カードとかじゃないですが、web注文とかも利用してます

出前とか、電話するのがなんか苦手なので、よく利用してます

人と話さないとコミュ障になりそうな気はしますが😄笑


以上、私のネットライフでした


ではまた 👋